top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

文房具YouTuberが発売したシャープペンが売り切れ 高額転売もされ「もっと作っておくべきでした」

yutura

5月31日、「しーさー」(登録者数62万人)が「【お詫び】スマッシュ しーさー限定色についてのご報告」と題する動画を公開しました。

「ぺんてる スマッシュ」からしーさー限定色を発売

文房具YouTuberとして活動するしーさーは、シャープペンやボールペンはもちろん、筆箱や財布、時計など様々な商品をレビューしているYouTuberです。

しーさーは5月10日に公開した動画で、自身が文房具にハマるきっかけとなった人気シャープペン「ぺんてる スマッシュ」のしーさー限定色が5月23日に発売されることを報告していました。コンセプトは「木軸の筆記具に紛れても違和感のない極美スマッシュ」で、本体の色はブラウンとローズゴールドで落ち着いたトーンとなっています。文房具の卸をおこなっている紀寺商事株式会社と関わった際に、紀寺商事からぺんてるに話が持ちかけられて実現したといい、発売後はネットでも購入可能になるとしていました。

初日にほとんど売れ、高額転売も「申し訳ございませんでした」

31日に公開した動画では、発売された限定色のスマッシュが初日でほとんど売り切れてしまっていたことを明かし、感謝の弁を述べたしーさー。インスタグラムでアンケートを取った結果、約8割のユーザーが購入できなかったことが分かったそうで、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪しました。フリマアプリで高額転売されているため、紀寺商事に追加発注を依頼しているそうですが、納品が今年の秋になるらしく、しーさーは再度謝罪しています。

広告の後にも続きます

しーさーは、これまでの本やコラボ商品の売れ行きを踏まえ、「しばらく大丈夫だろう」という量を生産したそうですが、スマッシュのネームバリューや完成度の高さを考えると「もっと作っておくべきでした」と述べています。

さらに、販売店が分かりにくかったとの声もあったとのこと。この商品は一般販売とは異なり紀寺商事から取引先の文房具店に供給されているため、取扱店が限られてしまったと説明し、取り扱い店舗リストの作成についても試みているとしています。

しーさーは今後自身の公式オンラインストアも開設予定だと明かし、そこからも購入できるようにしたいと意欲を見せています。

コメント欄には「売り切れるほど人気なの凄い!」と驚きの声や、「売り切れるほど人気ってことだし、そもそもこの件についてはしーさーさんは悪くない。なのにこんなにみんなのこと思ってるからすごく尊敬しちゃう!」としーさーの対応を称賛する声も多く上がっています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル