top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

yutura

昨年、1300万円の詐欺に遭ったと明かしていた「タケヤキ翔」(登録者数249万人)が25日、YouTuberを更新。その事件の犯人が、実は動画に出演していた人物であることを明かしました。

関係者に1300万円横領されていた

タケヤキは昨年11月、「自分が信用してた人」に裏切られ、1300万円の詐欺に遭ったと明かしていました。今回改めて事件について語るのは、「これからもうわかるやろうなっていうので。誰が取ってたかっていうのが。動画に出なくなると思うんで」と説明。犯人が、実は動画に出演していた人物だったことを告白しました。

昨年の動画では、犯人の素性を明かさず、犯行内容も「詐欺」だとしていたタケヤキですが、実は「横領」だったとのこと。犯人(以下A)は、1年ほどかけて1300万円を横領していたのだとか。昨年10月に事件が発覚した際は、信頼していた人物に裏切られたショックのためか、タケヤキは

許すというか、許さないと自分の精神が持たないなっていうか、なかったことにしたかったなとさえ思ってしまって

と、目を瞑るかたちで許した様子。Aは、酒が原因で使い込みをしていたらしく、行動制限をかけ、酒を飲まないよう全員で監視していたといいます。

反省の裏で新たに借金をしていた

そんな中、数日前にある知人からタケヤキに連絡があったのだとか。その知人はAに100万円を貸しており、再三返済を求めたものの返済がなかったため、タケヤキに相談を寄せたようです。

広告の後にも続きます

Aに100万円を貸したのは、昨年10月末だったとのこと。1300万円の横領が発覚したのも同じく10月末だったといい、タケヤキは、

横領がバレて、反省しているふうに見せて100万円借りてたっていうかんじだったんですよね

と語ります。しかも知人によると、Aは最近普通に飲み歩いていたのだとか。

自身が横領されたときも、Aは表では「すごい笑顔」で接していたといい、タケヤキは「すごく怖くなった」と振り返ります。

そんなAですが、事件発覚後には、泣きながらタケヤキに電話してくることもあったとのこと。タケヤキは、Aに「幸せになってほしい」との思いから、「そこまで追い込んでしまって申し訳ない」と伝えたこともあったそうです。

この半年は「ギリギリ」の状態でやってきたというタケヤキ。今回の件で限界がきたといい、視聴者から「(Aが)動画出てないね」と言われることや「なんか様子おかしいね最近とかっていわれることがつらい」と吐露します。

大っぴらにすることが正解かどうかは正直わかんないですけど、自分は出さないと前に進めないと思ったんで、これを公開したって感じです

と語っています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル