top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『有吉ゼミ』ゴミ企画、ブル中野の夫が勝手にコレクション捨て物議「大切なものを…」ドン引きの声も

リアルライブ

 2023年5月29日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『有吉ゼミ』で取り上げられた、元プロレスラーのブル中野夫婦の「ゴミ事情」が話題になっている。

 この日の『有吉ゼミ』は、人気企画「片付けすぎ芸能人」が放送。取り上げられたのは、ブル中野と元・ムエタイ選手の青木大輔の夫婦であった。青木は大の奇麗好きであり、家事を全くやらない中野に代わり、掃除の全てを担当。几帳面な性格もあってか、家庭内でゴミが出るとすぐに袋にまとめ、外へ持っていくという性格であるという。

 話題になったのは、ブル中野の仕事部屋についてのVTRであった。ブル中野は仕事部屋をYouTubeの撮影スタジオに改造しているのだが、最近は使用しておらず、中野専用の荷物置き場になっているという。YouTubeの撮影部屋は仕事に使う部屋であるため、勝手に片づけたり捨てることができずにいたが、この日は中野が外出中かつ、自宅にはテレビスタッフが入っていた事情もあり、1年ぶりに掃除する決意を固めたという。

 ​>>『有吉ゼミ』節約芸人の家族に批判「もう少し躾出来ないの?」暴れ回る子供に“良いパパ”演出が物議<<​​​

 最初は、机周りの明らかなゴミだけを処分していたが、中野は趣味として袋や空き箱を収集するという癖があり、青木は中野がコレクションしていた空き箱もゴミ袋に入れて処分してしまっていた。特に、中野のお気に入りの動物であるパンダの柄の入ったお菓子の空き箱などは、中野が大事にコレクションしていたようだが、「箱だからいいだろう」「捨てちゃおう」とゴミに出してしまっていた。

 帰宅後、コレクションを片付けられた事に気が付いた中野は唖然としていたが、本当に大事そうなものは別の袋に保管しており、夫の青木が自分の為に部屋綺麗にしてくれた、という優しさを汲み、彼の行動を許す事にしたという。

 だが、中野が大事にしていたコレクションを勝手に捨てられていた事に対し、ネットでは「え!明らかにコレクションなのに捨てちゃうの?」「これはやりすぎ」「捨てられて可哀そう」「大切なものを捨てられるのは嫌すぎる」「勝手に捨てるのは無理すぎる」といった声が相次いでいた。

 なお、青木の行動は『有吉ゼミ』スタジオからも、「大丈夫?」と心配の声が相次いでいた。結果的に、多くのパンダコレクションは別の袋に保管していたため、最悪の事態は免れたようだが、視聴者も関係者も思わずヒヤッとした瞬間であったに違いない。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル