top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

丸亀製麺のカエル混入、画像からやらせと判明?デマや嘘の可能性も?

Quick Timez

23日、丸亀製麺を運営する「株式会社丸亀製麺」は公式ホームーぺージを更新。

同社の商品である「ピリ辛坦々サラダうどん」にカエルが混入するという事案について謝罪をしました。

丸亀製麺のカエル混入事案ですが、画像からやらせを疑う声も巻き起こっています。

関連記事:中野美奈子「何年生きてるんですか?」明石家さんまと〝うどん〟をめぐり舌戦 

丸亀製麺、テイクアウトの「ピリ辛坦々サラダうどん」に混入したカエルをめぐり謝罪

23日、丸亀製麺を運営する「株式会社丸亀製麺」は公式ホームページをつづり、同社が販売をする「ピリ辛坦々サラダうどん」のテイクアウト用の容器にカエルが混入をするという事案について謝罪をしました。

広告の後にも続きます

同社は「この度、弊社丸亀製麺諫早店で販売したテイクアウト用のピリ辛坦々サラダうどんにカエルが混入するという事案が、 5月21日 (日) に発生いたしました。」と説明。

「お申し出をいただいたお客様、ならびに日頃から丸亀製麺をご愛顧いただいているお客 様に対し、 多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。」と謝罪をしていました。

「弊社では、直ちに管轄保健所に指導を仰ぎ、 原材料 (野菜加工工場) 由来の混入と判断したため、生野菜を扱う取引先の全工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化いたします。」と再発防止についても説明した同社。

「このため、生野菜(サラダミックス) を使用する一部商品につきまして5月23日、24日 および25日の販売を休止させていただきます。」と販売休止を宣言した上で「弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、 再発防止に努めてまいります。 」としています。

丸亀製麺のシェイクうどん、発売から発覚までの経緯

5月16日に丸亀製麺が発売した「丸亀シェイクうどん」は、全く新しいテイクアウトの形を模索した商品となっています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル