top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

“レッスン・オブ・ザ・イヤー”辻村明志コーチ、”ジュニア大賞”馬場咲希さん等の表彰式が行われた【ゴルフダイジェストアワード2023】

みんなのゴルフダイジェスト

5月22日、六本木ヒルズクラブで弊社主催ゴルフダイジェストアワードの授賞式が開催され、ジュニア大賞の馬場咲希さん、レッスン・オブ・ザ・イヤーの辻村明志プロらの表彰が行われた。

馬場咲希さんは、高校3年生らしく、初々しく……

●ジュニア大賞 馬場咲希(代々木高校3年)

昨年の全米女子アマで日本人として37年ぶりの優勝、服部道子プロ以来、2人目の快挙を達成した馬場咲希さん。

中2で関東ジュニアに優勝、高2では関東女子アマに優勝するなど、アマチュア競技で実績を残し、最近ではプロの試合でも大活躍。実績、将来性が評価されジュニア大賞受賞となった。

記念の盾と、副賞として手渡されたiPadのフレームの色はピンク! 高校生らしく本人希望の色選択だったという。

広告の後にも続きます

「みなさんこんにちは、馬場咲希です。去年はたくさんの方に支えられて、今年もたくさん試合があるので、上位目指して頑張ります」と初々しく、少しハニカミながらスピーチを行った。

初メジャーVの吉田優利と上田桃子らのコーチ、辻村明志がレッスン日本一!

●レッスン・オブ・ザ・イヤー 辻村明志

上田桃子や吉田優利らを指導する辻村明志コーチが考案のドリルは100を超える。”辻村棒”など人気の練習器具も発売するや即完売。著書「女子プロと一緒に上手くなる!」もシリーズ化され、重版されるなど、辻村コーチの独自の練習法などが高く評価され、受賞となった。

辻村コーチは、「2014年に上田桃子と歩み始めたコーチ業ですが、多くのみなさんの支えと不思議なご縁によって頂いたものだと思います」

かつて王貞治氏のコーチも行った、故・荒川博氏と週刊ゴルフダイジェストの連載が縁で荒川氏と師弟関係を結んだことが、現在の上田や吉田の成長につながっていることを感謝した。

「先日のサロンパスカップ(吉田の優勝)は、コーチとして19勝目。初めて国内メジャーを取ることができました。そして、7月にペブルビーチで行われる全米女子オープンへはに桃子と優利と挑戦してきます。準備と稽古を怠らず、選手とともに成長していきたいです」。教え子たちとの新たな挑戦についても語った。

「パラダイム」は今回受賞の「ローグ」と18年受賞の「エピック」のいいとこどり!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル