top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

極楽加藤、謹慎中の山本からの贈り物で体調不良? ナイナイ岡村が暴露

リアルライブ

 5月19日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で極楽とんぼの知られざるエピソードが語られた。

 この日の放送では、矢部浩之が極楽とんぼの山本圭壱が宮崎県で持つレギュラー番組『山本圭壱がてげ接待!』(宮崎放送)にゲスト出演した話となった。ローカル番組だが、過去には相方の加藤浩次も出演歴がある。宮崎は山本が謹慎期間を過ごした場所であり、現在も同地と関わりを持ち幅広い人脈を持つ。

 矢部は、収録時に山本を慕う人間が沢山いたが、彼らが「山本圭壱の舎弟みたいに見えて腹立ってきて」「すごい助けられたのに、山本さんがすごい横柄に見えて」と山本に違和感を持ったという。

 ​>>ナイナイ岡村「今だから言えるけど…」流血事件や江頭出演『めちゃイケ』裏話を暴露<<​​​

 さらに矢部は収録回のゲストが、2022年に山本と結婚した西野未姫だったとも明かした。矢部は西野から、出不精の山本はどこにも連れて行ってくれず、「宮崎旅行代わりに呼んだ」といった愚痴も聞かされたという。

 収録後、矢部の元には宮崎県の特産品である高級マンゴーが贈られてきた。これは山本と宮崎で交流のある実業家からのものだった。

 これには岡村隆史が「あれちゃう? 加藤浩次のところにマンゴー贈って、食べたら色んなことあったかわからへんけど、精神的にあれやったかあれやけど、アレルギー出てもうた」と過去にあった裏事情を暴露した。

 謹慎中の山本が加藤の元へ高級マンゴーを贈ったものの、複雑な思いを抱えていた加藤はアレルギー反応が出てしまったという。これには矢部が「相方アレルギーやな」とツッコミを入れていた。

 これには、ネット上で「宮崎でのびのびやってる山本懲りてないんだな」「それくらいアレルギー出るなら、マンゴーはウルシ科だから果汁が肌についたらもっとかぶれるよ加藤浩次」といった声が聞かれた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル