top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

47歳無職男、病院で順番を間違われて激昂 警察官を殴り逮捕

リアルライブ

 静岡県静岡市の病院で警察官を殴ったとして、同市に住む47歳無職の男が逮捕。行動と動機に怒りの声が上がっている。

 警察によると、男は15日午前9時頃、静岡市葵区の病院で順番を待っていた際、後ろに並んでいた患者が先に呼ばれたことに激昂。病院の職員を大声で恫喝するなどして騒ぎ立てる。その後、職員が警察に通報した。

 通報を受けた警察官が病院の駐車場に男を誘導すると、男は突然警察官の顔面を殴るなどの暴行を加える。被害を受けた警察官は顔面から血を流すなどの打撲を負い、男は公務執行妨害と傷害の疑いで現行犯逮捕された。警察の取り調べに対し、男は容疑を否認しているとのことだ。

 ​>>58歳男、ホテルのテレビを割り電話機のコードを切って逮捕 チェックアウト時にトラブルか<<​​​

 この事件に、ネットユーザーからは「受付の順番は医療従事者側も細心の注意を払っているけれど、症状が重い人を優先させることもある。47歳にもなってそんな事がわからないのは情けない」「たとえ順番を間違われたとしても、カスタマーハラスメント的な対応は許されない。どうしようもない」「大きな病院ほど長く待たされ、診察は少しというのはある。だからと言ってキレ散らかすのはおかしい」などと怒りの声が相次ぐ。

 また、「医療従事者は1日中患者を診察するわけだし、少しぐらい待てないのかという感じ」「病院で『あと何分かかるのか』などと食って掛かる人物を目にする。ああいう人物は全員利用させないくらいの措置があってもいい」「このごろマイナンバーと保険証を紐づける業務に手間取っていると聞く。今後さらに待ち時間が長くなる可能性はある」などの指摘も出ていた。
 
   

ランキング

ジャンル