top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

真っ黒に焦げた【肉詰めピーマン】実は大成功の理由…「一度食べたらやみつき」新レシピに目からウロコ

GourmetBiz

子供の頃には、多くの人が苦手だった食べ物として「ピーマン」が挙げられますね。食卓に「ピーマンの肉詰め」が登場すると、「なんでピーマンに肉を詰めるんだろう」と疑問を抱いた人もいるのではないでしょうか?

今回はピーマンの肉詰めよりハンバーグが好き!という子どもに、ぜひ食べてみてもらいたい一品。

それがこちら。

焦げてる!? 失敗!?
…と疑ってしまうほど黒いッッ!

安心してください、失敗ではありません。ここまでしっかり焼くことがこのレシピのキモ! 強火で調理することにより、たまらない味わいになるそうです。

広告の後にも続きます

今回紹介するのは、パスタ世界一としても有名な弓削啓太シェフの「ピーマンの肉詰め」レシピ。「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ」で優勝を果たし、パスタ世界一に輝いた一流シェフの絶品レシピです。

ピーマン嫌いな人でも食べられてしまう秘密は、甘味を引き出した調理法を行っているから。弓削シェフが「リピート間違いなし!」と太鼓判を押す絶品レシピを、ぜひご賞味ください。

※こちらの記事は、弓削啓太シェフの了承を得て執筆・編集をおこなっております。
■家庭にある調味料で代用できるのが嬉しい

話題になった動画はこちら。

まずは材料です。

材料(4人前)
・ピーマン ……………………… 10個
・豚ひき肉 ……………………… 300g
・にんにく(すりおろす) …… 0.8g(少々)
・フェンネルパウダー ………… 3.6g(小さじ1と4/5)
(※フェンネルパウダーがない場合はクレイジーソルトで代用可)
・赤ワイン ……………………… 6g(小さじ1強)
・塩 ……………………………… 3.6g(小さじ3/4)
・胡椒 …………………………… 少々
・小麦粉 ………………………… 適量
(※小麦粉が無い場合は片栗粉で代用可)
・オリーブオイル ……………… 適量
・粗塩・粉チーズ ……………… 適量
■ポイントは、肉の量と焼き加減

それでは作り方です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル