top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

中村倫也の“新婚アピール”に「もう飽きた」の声 そろそろ賞味期限切れ?

リアルライブ

 5月16日に放送されたTBS系『バナナサンド』にゲスト出演した俳優・中村倫也に厳しい目が向けられている。

 この日の『バナナサンド』は中村をゲストに、バックコーラスのハモリに釣られず最後まで原曲キーで歌い切るゲーム企画「ハモリ我慢ゲーム」が行われた。

 中村は過去に1度同番組に出演しているが、今回は3月の日本テレビ・水卜麻美アナウンサーとの結婚発表直後に収録があったようで、随所でバナナマン、サンドウィッチマンから「ハッピーな方です」「おめでとうございます!」と結婚イジリをされていた。

 ​>>中村倫也と水卜アナが〝ステルス婚〟を果たせた理由 事務所に前例あり?<<​​​

 中村本人も結婚を祝われるのはまんざらでもなかった様子。「ありがとうございます」と終始会釈し、バナナマン・日村勇紀に結婚の証人をお願いした際の裏話を明かすなどご機嫌の様子だった。

 その雰囲気は中村の選曲にも見て取れた。中村が「ハモリ我慢ゲーム」に選んだ2曲は福山雅治『squall』、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』。2曲とも結婚を匂わせる選曲だった。

 中村は1曲目の『squall』で失敗したが、2曲目の『歌うたいのバラッド』は無事に成功。ラストの「愛してる」という歌詞は感情たっぷりで、本人も「気持ちがこもっていたのかもしれない」と振り返った。サンドウィッチマン・伊達みきおが「水卜ちゃんに対して最後、愛してるって伝えたんだね」と聞くと「はい!」と即答していた。

 スタジオでは中村の結婚を祝う雰囲気が流れていたが、ネットでは厳しい声が相次いだ。
 中村と水卜アナの結婚話は既に多くのバラエティ番組で明かされ、視聴者は既に食傷気味の様子。ネットでは「新婚ネタはもう飽きた」「ちょっと擦りすぎ」「イチャイチャトークはやめてほしい」「もう見飽きた展開だな」「まだ新婚ネタ続けるの?」といった声が相次いでいた。

 中村は、報道直後に水卜アナが司会を務める『ZIP!』(日本テレビ系)のスタジオにサプライズゲストで登場したほか、同じく水卜アナがMCを務める『午前0時の森』にも手紙を送るなど、早くも「おしどり夫婦」ぶりを発揮。さらに水卜アナの容姿に関して「腕が短い」「アザラシのように寝ている」と表現するなど「モラハラ疑惑」も噴出していたことが記憶に新しい。

 本人としては浮かれたい気分なのかもしれないが、ネタとしてはそろそろ賞味期限切れだろう。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル