top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

紀子さま ご出身からなれそめまで“次期国母”キャサリン皇太子妃との共通点

女性自身

 

しかしキャサリン妃は一貫して王室のしきたりを忠実に守ることで、英王室メンバーに受け入れられていきました。

 

さらに、公務に臨むファッションも広く英国の女性から支持を集めた一因でしょう。高額すぎるアイテムは避け、ファストファッションのドレスでも上手に着回すといった庶民的な着こなしが好感を集めたのです」

 

広告の後にも続きます

かつての“待ちぼうけのケイトちゃん”は王位継承権を持つ3児の母となった。

 

「芸術分野やスポーツへの造詣の深さもあるのに、ひけらかす姿勢を感じさせないところなどから、現在では“パーフェクト・ケイト”とまで言われています。

 

ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の自然でかわいらしい表情をインスタグラムなどのSNSに投稿し、王室が幅広い世代から注目を集める原動力を生んでいます」(多賀さん)

 

前出・皇室ジャーナリストは、

 

「私生活について情報を積極的に公表されない秋篠宮ご一家のなさりようが、国民からの人気に影響している面も否定できません」

 

現状では日英“次期国母”の人気は英国の圧勝のようだが、紀子さまにとってキャサリン妃の姿勢は大いに参考となるはずだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル