top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【浅漬けの素】の唐揚げレシピが大バズり、実はエバラのホームページに脅威の事実が…!

GourmetBiz

いまTwitterで「エバラ浅漬けの素」を使った唐揚げレシピがバズっています。

■「目からウロコ」「思いつかなかった」エバラ浅漬けの素で「からあげ」に驚きの声

母の作る唐揚げが美味しいのでレシピを聞いたら「エバラ浅漬けの素」だというあっさりした返事が返ってきたというツイートが話題になり、いまTwitterを沸かせています。

唐揚げが「美味しい」ということで、さぞや色々な調味料を使用しているのかと思いきや「エバラ浅漬けの素」に30分漬けるだけというあっさりした返事だったそうで、この簡単なレシピに「目からウロコ」「思いつかなかった」などの驚きの声があがりました。

また、お肉をしっとり柔らかくするために漬け込む「ブライン液」の役割も担っているのではと考察する人も。

ほかにもエバラの公式サイトにもおすすめレシピとして掲載されているという情報もあがります。

広告の後にも続きます

さらに、焼肉のタレとして有名な「エバラ黄金の味」を使った唐揚げレシピも有用だという声もあがり、エバラの中には唐揚げ好きな人が多いのかもしれないと考察する声もあがりました。

■実はもっとある!?エバラ公式のからあげレシピ数に驚き!

さっそくエバラ公式サイトを開いてみると「おいしいレシピ」というコーナーがあります。

そのなかに「からあげ」というカテゴリがあるのですが、なんと「からあげ」のレシピ数は脅威の「52件」…!!!

そんなに!?

「浅漬けの素」で漬け込む「塩からあげ」はもちろんのこと、「エバラ黄金の味」を使ったレシピだけでも何種類もあります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル