top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

実在した神父の悪魔祓いをラッセル・クロウ主演で映画化。「ヴァチカンのエクソシスト」

キネマ旬報WEB

 

実在したエクソシストが悪魔と繰り広げた死闘を、ラッセル・クロウ主演で映画化した「ヴァチカンのエクソシスト」が、7月14日(金)より全国公開。日本版の予告とポスターが到着した。

 

 

広告の後にも続きます

1987年7月。アモルト神父はローマ教皇に依頼され、ある少年を訪ねる。そして、おぞましい姿で、絶対に知りえないアモルトの過去を話す少年を見て、病気ではなく悪魔の仕業だと確信。若き相棒のトマース神父とともに調査に乗り出したアモルトは、ある古い記録に辿り着く。中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判。修道院の地下に眠る邪悪な魂──。すべてが一つに繋がった時、ヴァチカンの命運を握る凄惨なエクソシズムが始まる。

カトリック教会の総本山ヴァチカンでローマ教皇に仕え、生涯で数万回の悪魔祓いを行ったチーフ・エクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父(1925年誕-2016年没)の回顧録『エクソシストは語る』を映画化した本作。ラッセル・クロウにとってはホラー映画初主演となる。戦慄の物語に期待したい。

 

 

「ヴァチカンのエクソシスト」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル