top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【神業】デスクにあるものだけで超絶ドラムを演奏する青年が話題に!

9ポスト

身の回りにあるもので、音楽を奏でてと言われたらどうしますか?たいていの人は手を叩いたり指を鳴らしたり、口笛を吹くくらいが限界ではないでしょう。ところが世の中には身の回りのモノだけでドラムセットから奏でるような演奏をできる男性が存在するようです。

【動画が表示されない場合はこちら】

Pretty much how I start Monday after 3 coffees.. Stanton Warriorsさんの投稿 2023年3月13日月曜日

動画の舞台となっているのは、とあるオフィス。特に変哲もない普通のオフィスで、さらには普通のデスクに男性が着席しています。

男性の前には2つのマグカップやパソコンがあるくらいで、何もおかしな環境ではありません。

ですが動画のスタートとともに、男性は自分の両手両指をフルに使ってデスクを叩き、様々なドラムから出るであろう音を素早く生み出します。

広告の後にも続きます

デスクだけにとどまらず、時折マグカップも軽くはじいて高音を発し、それには飽き足らず自身の口元を叩いて高音バージョンのボンゴのような音も出すのです。

動画を見ずに耳を澄ませれば、それはもうドラムのソロ演奏以外に思い当たりません。

オフィスの奥では、同じ会社で働く人でしょうか、遠くから物珍しげに見守っています。

この動画には「すごすぎる」「このレベルではないけど高校のころやってたなあ」「彼の目の前にあるものは全てステージの道具になるんだね」「この才能を仕事にできたらいいのに」と多くの感動の声が集まっています。

口から出る音だけでドラムセットのような演奏ができるボイスパーカッションが騒がれだした頃も非常に驚きましたが、だれでも用意できる簡単なものでこんなにも素晴らしい演奏が奏でられるとは驚きです。

ぜひ彼はこれを後々仕事にして、世界をもっと魅了してほしいものです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル