top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

迷惑系YouTuberが続々と被災地入り、石川県が公式Twitterで「来ないでください」

9ポスト

能登半島地震で、被災地に多くの「迷惑系ユーチューバー」が被災地を訪れ問題となっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

能登半島地震の被災地に入り込む迷惑系YouTuberが問題となっています。

これに対し、石川県は公式Twitterアカウントを通じて、「被災地に来ないでください」というメッセージを発信しました。

しかし、「迷惑系ユーチューバー」と言われる人たちが続々と被災地に向かってしまっています。

広告の後にも続きます

視聴者のコメントでは、「被災地での迷惑行為は許されない」「県の対応が適切」「YouTuberは被災地の現状を尊重すべき」といった意見が多く見られます。多くの人が被災地での迷惑行為に対する怒りや非難を表明し、石川県の対応を支持しています。

被災地への不適切な訪問は、救援活動や地域の回復に支障をきたすことを、私たちに強く認識させます。災害時には、特に敏感さと配慮が求められる

石川県の公式Twitterではボランティアや支援物資、義援金などについて公式発表があります。

1/7(日)は石川県では雪が降る予報です。
渋滞などが予想され、「不要不急の移動は絶対に控えてください」とのことです。

ボランティアに参加したい方には石川県は事前登録をお願いしています。

募金はこちら

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル