top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

レスリー・チャン没後20周年、「さらば、わが愛/覇王別姫」が4K版で公開

キネマ旬報WEB

 

2003年4月1日に46歳で世を去ったレスリー・チャン(張國榮)の没後20周年、ならびに映画公開30周年の特別企画として、「さらば、わが愛/覇王別姫」が4K版で、7月28日(金)より角川シネマ有楽町、109シネマズプレミアム新宿、グランドシネマサンシャイン池袋ほかで全国順次公開。4K版は日本初上映となる。

 

 

中国第5世代の名匠チェン・カイコーが、文化大革命を含む激動の時代を背景に、京劇の古典『覇王別姫』を演じる2人の俳優の愛憎ドラマを、圧倒的なスケールと映像美で描く本作。1993年カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞をはじめ、ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞受賞、アカデミー賞外国語映画賞ノミネートなど世界中で高評価を獲得。日本でも、女形を狂おしいほど妖艶に演じたレスリー・チャンに魅了される観客が続出し、大ヒットした。

広告の後にも続きます

今も世界中で愛されるレスリーの魅力を、美しく甦った映像で再認できる好機。お見逃しなく。

 

 

Story
京劇の俳優養成所で兄弟のように支え合い、厳しい稽古に耐えてきた2人の少年。成長した彼らは、程蝶衣(レスリー・チャン)と段小樓(チャン・フォンイー)として京劇の古典『覇王別姫』を演じ、一躍スターに。女形の蝶衣は覇王を演じる小樓を秘かに愛していたが、小樓は娼婦の菊仙(コン・リー)と結婚してしまう……。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル