top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

Aマッソ、四千頭身ら10組+敗者復活にて12組が決勝進出「ワタナベお笑いNo.1決定戦2023」ABEMAにて独占生放送決定

WEBザテレビジョン

ワタナベエンターテインメント所属の芸人のなかからもっともおもしろい芸人を決める「ABEMA presents ワタナベお笑いNo.1決定戦2023」(以下、「ワタナベお笑いNo.1決定戦2023」)が、ABEMA SPECIALチャンネルにて4月9日(日)昼5:00より独占生放送されることが決定した。

2017年から毎年、ABEMAにて公開してきた「ワタナベお笑いNo.1決定戦」の2023年は、3月18日(土)に開催された「ワタナベお笑いNo.1決定戦2023 準決勝 其の1・其の2」を経て、Aマッソ、江戸マリー、えびしゃ、金の国、Gパンパンダ、ゼンモンキー、土佐兄弟、ファイヤーサンダー、豆鉄砲、四千頭身の10組が、みごと決勝へと駒を進めた。さらに、敗者復活戦で勝ちあがった、ちゃんぴおんず、こたけ正義感の2組を含む、計12組で激戦をくり広げる。

みごと勝ちぬき、“今、いちばんおもしろい芸人”の称号を獲得するのは誰なのか、先んじて決勝進出を決めていた10組は、それぞれ決勝に向けて、以下のようにコメントを寄せている。

2023年も激戦が予想される「ワタナベお笑いNo.1決定戦2023」で、「ワタナベエンターテインメント」のお笑いニュースター誕生の瞬間を見ることができる。

Aマッソ
ライバルとか関係ない!

全員、ぶっ倒す!

優勝したら、全ワタナベ芸人にイキって感じの悪い先輩になる!

本音は早く優勝して、卒業したい。

江戸マリー
今回、江戸マリーという舟に乗って、ミジンコの私たちががんばって大海原を泳いだわけで、決勝では空に飛んでいきます。

えびしゃ
養成所生の自分たちが決勝にあがれたのが驚きでしかないです!

ライバルは全員です!

チャレンジャーの気持ちでいきます!

金の国
今年こそ優勝したい!

優勝賞金は引っ越し資金にします。

Gパンパンダ
決勝進出は5回目なので、さすがに優勝したいです。

Gパンパンダは今年こそ売れるんだー!!

ゼンモンキー
昨年1年目で優勝した時はすごいと言われたのに、3年目になった今は、勝って当たり前と思われ、負けたくない!

特に養成所生のえびしゃにだけは負けたくないです!

土佐兄弟
去年は決勝に行けず、日曜劇場の現場から見てましたが、今年は参戦します!

ライバルは強いて言えば、準決勝の自分たち。

俺たちがワタナベNo.1になるぞ!

ファイヤーサンダー
優勝賞金は親孝行に使います!

ぜったい優勝するぞ!

ファイヤー!サンダー!

豆鉄砲
有名な審査員の方に見てもらえるのが楽しみです!

あとは、体が資本!

無事、健康体で決勝で会いましょう!

四千頭身
4年間勝ててないので、今年こそ優勝します!

盛りあげます!
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル