top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

有吉弘行、ラジオで衝撃告白「おばが記者のせいで死んだ」リスナー胸糞「やりきれない話」

Quick Timez

2023年3月26日に放送されたラジオ番組『SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)。

有吉弘行さんは、週刊誌の直撃取材に対応しようと外に出た叔母が転倒し腰を骨折し亡くなったことを衝撃告白。

「おばが記者のせいで死んだ」と淡々と話すも、怒りを秘めた話し方にリスナーや共演者らは背筋が凍ったようです。

有吉弘行、ラジオで衝撃告白「おばが記者のせいで死んだ」リスナー胸糞

2023年3月26日に放送されたラジオ番組『SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)。

ピン芸人の有吉弘行さんが出演しました。

広告の後にも続きます

この日、番組終盤でリスナーから、エンゼルスに在籍している大谷翔平投手や将棋棋士の藤井聡太さんの母親が週刊誌のアポなし直撃取材を受けるも、塩対応あるいは門前払いをされたにもかかわらず、それらに触れることなく母親の凛とした態度を称賛する記事を揶揄するメールを読み上げる有吉さん。

有吉さんは「迷惑なんだよ」、「5秒で察して10秒で帰れ」と記者らを痛烈に批判します。

続けて「私のおばもねピンポンピンポンって押されてね、足も悪いのにピンポン鳴ったからってね出てったらね、転んでね、腰の骨を折りましたよ。記者のせいで」と切り出し「死にました、ほんで」と衝撃告白。

有吉さんはサラっと次に読み上げるメールのラジオネームを発したことから、アシスタントの関太さん(タイムマシーン3号)が「逃していいんですか有吉さん。とことんやったほうがいいですよ」と、話を引き戻します。

しかし、有吉さんは「いいですよ。うちのおばが記者のせいで死んだとしても。持ちつ持たれつですから」と淡々と語り、次の話題に移ろうとまたもラジオネームを口に。

関さんは困惑の色を隠せないようで「そんなサラっと行けるか」とするも、有吉さんの「言ったってしょうがないから。証拠もないし」との言葉に「達観」との言葉を被せますが、有吉さんは続けて「記者のせいで腰の骨を折ったけど。まあ、その腰の骨のせいで死んだけど。記者のせいだとは100%言えないから。まあしょうがないわ」と冷静な口ぶりです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル