top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

お見送り芸人しんいち、『水ダウ』企画で酒井に怒りも“掟破り”が物議「失礼すぎる」批判も

リアルライブ

 2023年3月3月8日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』の企画で、芸人がとった行動が「迷惑すぎる」と物議を醸している。

 この日『水ダウ』では後半に「買取査定ヒッチハイクレース」という企画を放送。ヒッチハイクに成功した車の買取査定額をその場で計算。査定額の100分の1メートル進めるというルールのもと、名古屋市を出発し、東京・赤坂に早く着いたチームが勝利するというものであった。

 ​>>『水ダウ』、「迷惑動画と変わらない」批判殺到 浜田すら真顔に? 芸人の家を砂まみれ企画にドン引き<<​​​

 テレビ企画の中で最も過酷とされるヒッチハイクに、中古車査定という変則ルールが加わり、参加した若手芸人たちは大苦戦。その中で「これはやり過ぎ」と非難が相次いだのが、お見送り芸人しんいちとザ・マミィ酒井貴士のチームだった。

 ヒッチハイク経験者であるしんいちの活躍で順調に東京に向かっていた2人だったが、夜になると交通量は減りヒッチハイクも難しくなってくる。

 ここでしんいちは「ここの住宅街の車あさる?」と、住宅を一軒一軒当たり、車に乗せてくれないか交渉。ヒッチハイク企画では「掟破り」とも言える暴挙に出た。

 スタジオからは「それはヒッチハイクなのか?」との声が上がったほか、住民も「ヒッチハイクじゃない」と指摘していた。

 最近ガソリンや軽油は値上がりが激しく、家を直接訪問してヒッチハイクしても、相手に多大な負担をしいることになる。

 ネットでは「これは大迷惑」「直接訪問はひどい」「ガソリン代出してあげないとかわいそう」「勝手におしかけて中古車査定って失礼すぎる」といった声が相次いでいた。

 またロケが長くなり、酒井がヒッチハイクした車内で寝てしまい、しんいちがペットボトルで酒井の頭を小突くシーンも。オンエア後、しんいちが自身のTwitterで「酒井、腹立ったわー」とロケ中に発生した酒井とのトラブルも独白している。

 しんいちとしては本気だったのかもしれないが、少々やりすぎだったのではないだろうか?
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル