top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ザ・マミィ酒井、ご近所トラブル?『水ダウ』ドッキリよりハードなエピソード明かし恐怖の声

リアルライブ

 2023年2月8日放送のTBS系『水曜日のダウンタウン』に登場したザ・マミィの酒井貴士に心配の声が相次いだ。

 この日『水ダウ』では恒例企画の「予告ドッキリ」を放送。これは2022年に放送されたバラエティ番組の中で、ドッキリをかけられた回数が一番多い芸人に、1週間に計7つのドッキリを仕掛けて、全てに気が付くことができるか検証する企画だ。

 >>『水ダウ』さらば森田のドッキリが物議「洒落にならない」「可哀想すぎた」マミィ酒井に同情も<<

 今回、2022年内にドッキリのターゲットとされた回数が一番多いという酒井に『水ダウ』のカメラが1週間密着。様々なドッキリを仕掛けた。
 酒井は「いける(気付く)んじゃないですか?全部」と自信満々な様子。だが、酒井が当てられたドッキリは7個中2個のみだった。

 何故、ドッキリを当てられなかったのか。それは酒井が巻き込まれていると思われる「ご近所トラブル」にあった。

 酒井は最近、都内のマンションへ引っ越したそうだが、朝6時に下の階の住民から「昨日、女とケンカしてただろ。うるさかったんだよ!」と怒られたという。
 だがこの日、酒井は朝帰りで全く身に覚えがなかった。そして次の日も同じ住民から全く同じクレームを受けた。

 酒井はポストスペースに排せつ物が落ちていたり、「コインランドリーを開けたら知らないおじさんの服が入って」いたりと、マンション周辺でトラブルが相次いでいることを明かした。

 『水ダウ』のスタッフから「ウチじゃない」と聞かされた酒井は「引っ越そうマジで」と落胆し、放送後に自身のツイッターでも「まずはこの家を抜け出すとこから。」と投稿していた。

 ネットでは、あまりに衝撃的な日常を送っている酒井に同情。「プライベートからドッキリみたい」「怖すぎる」「酒井さん大丈夫?」「プライベートがハードすぎる」といった声が相次いだ。

 また、トラブルがあまりに奇妙過ぎることからネットでは「『水ダウ』以外のドッキリ番組の仕掛けだったのでは?」「別番組の仕掛けっぽい」という声もあった。
 確かに「ドッキリに仕掛けられた芸人NO.1」ならば同時に別の番組のドッキリが進行していても不思議ではない。

 酒井のご近所トラブルが無事に解決することを祈るばかりだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル