top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

福山雅治「死にたくない!」年齢を感じる出来事で身体のケアを心がけるあまり…

Quick Timez

特定の臓器を強調するために投与されることから「一瞬ガーッって体が熱くなる。しかも、毛細血管が1番集中してるところが熱くなる」と話し、検査により体内は目まぐるしい変化にさらされたことが心理的に負担だったのか、「死にたくない!」と思ってしまったとか。

さらに、心臓ドックにて「(造影剤が投与されると)『何十万人に1人はアナフィラキシーショックでアレルギー症状出ます』」と説明を受けた上で同意書を書かされたことを明かし、不安だった心境を告白しました。

結果はアレルギーなど出なかったようですが、心臓を3Dスキャンして360度全方位から心臓を見られるなど興味深い検査だったそうで、同年齢の荘口にもお勧めするという流れとなりました。

福山雅治の健康トークにリスナーの反応は?

福山さんのラジオというとミュージシャン・俳優としてだけではなく、ラジオDJとしても活躍。

「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)や「福のラジオ」(TOKYO FM)などが有名で、ラジオ番組は下ネタが炸裂しファンからかなりの好評を博していました。

広告の後にも続きます

テレビで見せるクールな雰囲気とは異なり、ラジオから流れてくる下ネタには「親しみやすい兄ちゃん」という空気がビシビシと伝わってきます。

イケメン芸能人としての名を欲しいままに独占し、200年代初頭から2012年に女優・吹石一恵さんと結婚するまでは「抱かれたい男No.1」の称号で何度も誌面を賑わせた福山さん。

その変わらない見た目やほとばしる色気から、福山さんの美容法は多くの人が注目しており、俳優の斎藤工さんは福山雅治さんのラジオ番組にゲスト出演した際、腸活をして1日1食にしたら福山さんと同じ匂いがするようになったと語るなど、多くの芸能人から真似されるほどの矜恃を持っているようです。

しかし、2月6日に54歳の誕生日を迎える福山さん。

心なしか、下ネタは鳴りを潜めるようになり、目下の興味関心ごとは下ネタでも美容でもなく「健康」のようで、内からも外からも身体のケアを徹底していることが伝わってきた放送回でした。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル