top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

福山雅治「死にたくない!」年齢を感じる出来事で身体のケアを心がけるあまり…

Quick Timez

2023年1月28日に放送された「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオ)。

パーソナリティにミュージシャンの福山雅治さんが出演しました。

「年齢を感じる出来事」について語り、健康に重きを置くようになったことが伝わるエピソードを披露しました。

福山雅治「死にたくない!」年齢を感じる出来事で身体のケアを心がけるあまり…

28日に放送された「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオ)。

パーソナリティにミュージシャンの福山雅治さんが出演しました。

広告の後にも続きます

この日、番組内で白髪が老化に見えるかダンディに見えるかの境目が「54歳」とのアンケート結果が紹介されたことから、福山さんと荘口彰久フリーアナは年齢を感じる出来事についてのトークを展開。

荘口アナが血行不良の自覚があることを明かすと、福山さんは「僕もあります」として、「この季節は、足先が寒い」と、自宅では必ず靴下を履いていることを明かします。

自宅には床暖機能が備わっているようですが、それでも足元が冷えることを嘆き、さらに「レストランに行くと必ず膝掛けをもらう」と、年々冷えていく身体が悩みであることを吐露。

また、年齢と共に「大事なのは血管と心臓」と感じるようになったそうで、その他の臓器と比較して「おざなり」だったことから心臓ドックを受けることにしたエピソードに移ります。

心臓ドックは「造影剤入れて、3Dスキャンする」と、具体的な検査方法を語りますが、造影剤の投与について「大変ではないけど、怖い」と当時の心境を回顧。

造影剤とは、画像診断検査をよりわかりやすくするために用いる薬剤全体のことです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル