top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

小室哲哉「KEIKOと直接かかわりたくない」ホンネと「globe復活」拒絶の苦境

アサ芸プラス

 先ごろ、「女性セブン」で新曲の極秘収録が報じられたglobeのKEIKO。レコーディングは2022年10月下旬に行われ、オリジナルメンバーのマーク・パンサーがラップを担当。元夫で音楽プロデューサーの小室哲哉もコーラスで参加したのだが、小室とKEIKOのレコーディングは別々の場所で行われたという。

 KEIKOは11年10月にくも膜下出血で倒れ、小室がKEIKOを献身的に支えると思われていた。ところが18年1月に、小室の不貞が発覚。ゴタゴタの末、21年2月に離婚が成立した。芸能記者が解説する。

「不貞の釈明会見の際、小室は引退を宣言しましたが、その後に撤回。精力的に活動しており、浜崎あゆみ、乃木坂46、SKE48らに楽曲を提供し、2022年3月には理化学研究所の客員主管研究員に着任した。AIで音楽の構造を分析する手法を研究中だといいます。2022年11月には小室が書き下ろしたNHK『天才てれびくんhello,』の音楽コーナーの楽曲が配信されています」

 不貞発覚後もKEIKOは療養とリハビリで表舞台から遠ざかっていたが、2022年11月28日にはマークがパーソナリティーを務める「JOY TO THE OITA」(OBS大分放送ラジオ)にゲスト出演。

 KEIKOが再始動となれば、今後のglobeの活動が気になるところだが、音楽ライターが言うには、

広告の後にも続きます

「マークが小室とKEIKOの間に入って、今回の新曲録音につながったとされます。ただ、ここから本格的にglobeが活動再開するかといえば、なんとも微妙なところ。新曲についても今のところ、特にプロモーション活動は予定されていないとか。小室については『KEIKOと直接かかわりたくない』とglobe復活への拒絶ぶりも伝えられているだけに、当面、小室は手伝う程度。2人が会わない形で活動を発信していくと思われます」

 離婚した関係、しかも不貞をやらかした小室としては、腰が引けるだろう。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル