top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

長谷川理恵が破局後に暴露した神田正輝との濃密生活「妊娠検査薬を買いだめして…」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

アサ芸プラス

 26年にわたってMCを務める「朝だ!生です旅サラダ」(朝日放送)を、「体のメンテナンス」を理由に5週連続の欠席。健康不安説が囁かれる神田正輝だが、若い頃は本当に精悍なナイスガイだった。以前にも触れたが、筆者は週刊誌の芸能記者時代、3年ほど松田聖子を担当していたことがあり、神田には幾度となく話を聞きに行く機会があった。といっても、むろんネタは「スキャンダル」。なので、大半は直撃だったが、いかなる時も声を荒らげることなく、紳士的に対応する彼の姿勢に「大人の男」を感じていた。

 だからこそ2010年5月、彼が司会を務める同番組に長谷川理恵がゲスト出演し、その後に交際が発覚した際には、余計なお世話ながら「今度こそお幸せに」と思ったものである。

 ところが、付き合って1年。結婚秒読みといわれた2人に、突然の破局が訪れる。2012年のバレンタインデーに長谷川が突然、公式ブログにこう綴ったのである。

〈ご報告です。新たな一歩を踏み出す決意をしました。私は、約1年間プロポーズを信じて待っていました。でも、残念ながら願いはかないませんでした。(中略)行き先が見えないまま、このままずっと待つことは辛く、このようなけじめをつけることにしました〉

 つまり煮え切らない神田に彼女から三下り半を突き付けた、というわけなのだが、実はこの破局劇、これで終わりではなかった。2カ月後の4月26日、長谷川に新たな恋人が存在し、しかも「すでに妊娠している」と「女性セブン」報じたから大変。二股疑惑が浮上したのである。

広告の後にも続きます

 雑誌掲載の前日、石原プロが北海道小樽市にオープンした「おもしろ撮影館」オープニングセレモニーに出席した神田のもとには、芸能マスコミが殺到。すると舘ひろしが、

「神田に春は来ませんでした。小樽の光です」

 と「蛍の光」に引っかけて口火を切る。当の神田は苦笑いで、

「舘が花火を打ち上げて、ひとりで引っかき回して終わりました」

 ただ、長谷川の妊娠については、

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル