top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

井ノ原快彦、社長就任の裏で櫻井翔が手助け 有吉弘行からは「出世狙ってる?」とツッコミ

Real Sound

井ノ原快彦

 ジャニーズアイランド社長に就任した井ノ原快彦が12月8日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、SNS上で話題を呼んだ。

(関連:井ノ原快彦、新社長就任で“コミュ力おばけ”の手腕を発揮 重岡大毅、向井康二らに送った言葉に見る先輩としての姿

 番組では、20年来の大親友という森山直太朗と共に登場した井ノ原に『夜会』メンバーが質問攻め。森山から井ノ原の呼び名を聞かれ、櫻井翔が「ジャニーズルールで“さん”じゃなく“くん”というのがあるんですけど、社長に就任されて、会う子たちは小さい子たちですよね。さすがに“井ノ原くん”とは呼ばれないですよね?」と確認すると、井ノ原は「(井ノ原)くんと呼ぶ子いますよ」と返答し、「様々な呼び方してくれる。イノッチさんとか」と明かす。

 田中卓志(アンガールズ)からの「名刺みたいのはあるんですか?」という質問には「あるんですよ、ちゃんとご挨拶したりするから」と答え、「でもなんか櫻井がすごい優しくて。Jr.がやってる番組のスタッフさんを知ってるから繋げてくれたりとかして、そうすると僕も関わりやすいじゃないですか。わざわざ現場まで来て繋げてくれる。僕は敏腕タイプじゃないので、色んな人達がすっげぇ助けてくれる」と言うと、有吉弘行は「出世狙ってるね?」と櫻井をイジる。社長就任について親友の森山に相談はなかったそうで、ニュースで知ったという森山は「実際ちょっとドン引き」と言いつつ、「でもイノッチなりのリーダーシップでやってくれるだろうと思うから、僕は応援はしている」とコメントした。

 番組ではこのほか、20th Centuryの坂本昌行、 長野博と3人揃って上野アメ横で手土産の爆買いロケもオンエア。SNS上では、「いまだかつてこんなにイジられる社長がいただろうか」「こういうの見るとイノッチ社長で良かったかもってなる」「表に出なくてもちゃんとイノッチ社長を気遣ってた翔さんの話が聞けて良かった!貴重だったな。」など、周囲から愛される井ノ原の人柄と、井ノ原のために仕事を繋ぐ櫻井の行動に多くの声が寄せられた。(本 手)

 
   

ランキング

ジャンル