top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『先輩はおとこのこ』「ぽむ」が描く最新作登場 SFファンタジーのwebtoon作品『ノアは方舟』がLINEマンガで独占連載開始

Real Sound

「LINEマンガ」から注目作品の連載が開始された。12月8日から連載が開始された『ノアは方舟』は、“人魚”の少年「ギノ」と、謎の少女「姫」が織りなす、壮大なSFファンタジー作品となっている。

 作者の「ぽむ」は、「LINEマンガ」に存在する自由な作品発表の場である「LINEマンガ インディーズ」への投稿をきっかけにマンガ家デビューをした今、最も注目される漫画家の一人だ。

 「LINEマンガ」独占掲載の人気webtoon作品『先輩はおとこのこ』では、「第5回アニメ化してほしいマンガランキング(AnimeJapan 2022)」において栄えある第1位と殿堂入り。「次にくるマンガ大賞2021」のWebマンガ部門においては第3位を受賞している。

 同作は、「LINEマンガ インディーズ」出身作品として史上初となるグローバル展開を達成したことでも話題となった。その「ぽむ」の待望の最新作が、『ノアは方舟』である。

 過去と現在、シリアスとコミカル、感情の起伏や登場人物を取り巻く空気感などが、webtoonならではの豊かな色彩と心地よいテンポで、鮮やかに、ダイナミックにストーリーを形作っていく内容は、すでに注目が集まっている。

広告の後にも続きます

 「LINEマンガ」では、この度の『ノアは方舟』の連載開始を記念し本日12月8日(木)から12月15日(木)まで、「ぽむ」描きおろし色紙のプレゼントキャンペーンを開催。

 『ノアは方舟』の各話末、『先輩はおとこのこ』内の新作告知ページから遷移可能な「LINEマンガ インディーズ」Twitter公式アカウントをフォローして、対象のキャンペーン投稿をリツイートされた方の中から抽選で1名様にプレゼントされる。

 まずはこの機会に『ノアの方舟』の壮大な世界観に足を踏み入れてみよう。

文=リアルサウンド編集部

 
   

ランキング

ジャンル