top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

クリスマスや誕生日に!特別な日を華やかに彩るお取り寄せケーキ5選

おいしいマルシェ


みんなでケーキを囲むときに、食べられない人がいると残念ですよね。そんな時におすすめなのが、卵・乳製品・白砂糖不使用の「ヴィーガンチョコレートテリーヌ」。てんさい糖やカシューナッツ、絹とうふを使った、体に優しいケーキです。

テリーヌの上には、ベリーがのっているのもポイント。見た目が格段に華やかになります。またチョコレートの甘さに甘酸っぱさが加わり、味のアクセントにもなっています。

植物由来の素材のみで作ったにも関わらず、濃厚でなめらかなチョコレートテリーヌ。ヴィーガンの人もそうでない人も、子どもも大人も、みんなで同じものを囲む幸せを、ぜひ味わってくださいね。

最初は、ヴィーガンだから味が薄いのかな?と思っていました。しかし、お味がほんとうに美味しくてびっくりしました。これで低カロリーだなんて嬉しい限りです。女性にも、こどもにも食べやすくて、家族でいただくのにピッタリだなぁと感じました。作り手の方が大変丁寧に作られていることが分かる、素晴らしいヴィーガンスウィーツです。(りんさん)

ヴィーガンチョコレートテリーヌ/St.Palace -セントパレス-

パーティにぴったり!思わず歓声が上がる華やかないちごタルト


見た瞬間、その鮮やかさと華やかさに思わず笑顔になるいちごのタルト。兵庫県姫路市の洋菓子店「ミュゼ・ド・ガトー」が、生地作りから焼き上げまで丁寧に作り上げています。

サクッとした食感のタルト生地の上には、自家製カスタードクリームと新鮮ないちごがたっぷり。いちごも波を描くようにきれいに敷き詰められていて、とっても美しいです。

広告の後にも続きます

また、上に添えられたグリーンのハーブもアクセントとなって、一層華やかさを演出しています。パーティが増える年末年始や、特別な記念日にぴったりなケーキです。

タルト生地はサクサク楽しいのですが、硬すぎずホロッと口の中でほどける感覚も残しています。敷き詰めたカスタードのほど良い甘さが、苺の酸味と一体になって、なんとも美味。一口で、苺の酸味とジュワッとジューシーさ、まろやかクリーム、サクサク生地が一気に入ってくるのですもの!

「目と舌と、卓越した感性と心配りで、手間ひまかけ、お客様に召し上がっていただくまでが洋菓子づくりと考えます。」とホームページに書かれているのが、まさに本当!そうです!と言いたくなる味に反映されているんです。(小倉朋子さん/食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

苺のタルト/ミュゼ・ド・ガトー

おとりよせネットでは、他にも人気のケーキをランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

人気ケーキはこちら
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル