top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「浅いリア充ども大嫌い」日本代表敗退にシバター歓喜 「どうせサッカーにそんな興味ないでしょ?」

J-CASTニュース

格闘家でYouTuberのシバターさんが2022年12月6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同日深夜に行われたサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦・クロアチア戦で日本代表が敗れたことを受け、喜びを爆発させた。

試合を見た視聴者へ「ねぇ、どんな気持ち?」

「【悲報】W杯、終了のお知らせ」と題して公開した動画でシバターさんは開口一番、「日本、ワールドカップ、クロアチアに敗退、おめでとうございまーす!」と大喜び。「わざわざ夜更かしてワールドカップ見て、日本敗退して、嫌な気持ちになって眠気眼をこすりながら学校や会社へ行くの?…かわいちょ!ねぇ、どんな気持ち?」などと、テレビなどで試合中継を観戦した視聴者を煽り倒した。

さらにW杯で日本が敗退したことで、「このお祭りもおしまいですね」というシバターさん。

「次は何を応援する? WBC? オリンピック? どうせみんな、サッカーにそんな興味ないでしょ? だから、次に応援できる何かを探すんでしょ? だって、その応援する対象がサッカーでも野球でも、何でもいいもんね。日本人なんてそんなもんだよ」

などと持論を展開。そして、「次も浅い知識で弱い日本を、みんなで酒飲みながらワーワー応援して、パーチーするんですか?」と皮肉たっぷりに語りかけ、「俺はそんな浅いリア充どもが、大大大大大嫌いなんだよ! だからこの度、ワールドカップが終わってくれてものすごいうれしい!やったぜ!」と、歓喜していた。

TOPICS

ランキング

ジャンル