top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

Snow Man宮舘涼太、『ためスノ』ロケを振り返り反省「すみません、ボケが過ぎました(笑)」

WEBザテレビジョン

Snow Man・宮舘涼太が12月6日のTBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(毎週月~金曜朝8:00-9:55)に出演。番組内の冠コーナー「ためスノ」では、Snow Man・佐久間大介と共に、お笑い芸人の藤崎マーケットを迎えて、大自然冒険テーマパーク・ネスタリゾート神戸でアクティビティを“おためし”するロケ後半VTRが放送された。

■斜面を滑り降りる「キャニオン・スライド」などを“おためし”

「ためスノ」はSnow Manの2人が、さまざまな情報を身体を張ってリポートするコーナー。前半ではアスレチック「スカイジャングル」や、巨大な透明のボールに入って山の斜面を転がる「キャニオン・ドロップ」などにトライしたSnow Man。

今回は全長36メートル・傾斜角度22度の斜面を滑り降りる「キャニオン・スライド」、日本最速ジップライン「スカイ・イーグル」を“おためし”した。

■佐久間大介「早くここ、滑り込んでこいよ」と決めぜりふ

「キャニオン・スライド」ではただ滑り降りるだけでなく、滑った後、カッコいい決めぜりふを言うことになったSnow Man。佐久間は自分の隣を示して「早くここ、滑り込んでこいよ」と決めるが、藤崎マーケット、宮舘は「滑り込むってどういうこと?」とざわざわ。

宮舘は、「今から行くからね!」と颯爽と滑り出すが、途中で体勢を崩してしまう。しかし、そこで腹ばいになり「遅れてごめん、迎えに来たよ」と甘い言葉を口にし、貴族キャラを発揮。だが、藤崎マーケットに「反応どうでした?」と尋ねられると、「イマイチです」と正直な感想を。

■「全国のジップライン狩りします。“ジップラインじゃ!”(笑)」

次の「スカイ・イーグル」は全長560メートルを時速75キロでうつぶせで滑走する。絶叫系が大好きな2人は両手を広げ「ウルトラマンの気持ち!」(佐久間)、「飛んでるよ!」(宮舘)と少年のような無邪気な笑顔を見せる。滑走し終わったあとも、宮舘が身体につけたハーネスを指して「これ買い取り決定ですね」と言えば、佐久間も「これ買い取って全国のジップライン狩りします。“ジップラインじゃ!”(笑)」と乗っかり大はしゃぎ。

最後はイルミネーション「ネスタイルミナ」をおためし。しかしロケ開始から全員ボケまくっていたため、ロケ時間残り10分しかない…ということでスピーディーに進行するはずが、園内で飼われているクジャクを見つけた動物好きの佐久間は「動物いる!」「まさかのクジャクイルミネーション?」と、鳥舎の前に。

■クジャクに求愛行動?ボケまくるSnow Man

「かわいい~」と和む佐久間の隣で、宮舘はいきなりダウンコートをクジャクの羽のように広げ始める。「舘クジャクが…」「求愛なのかな?」とツッコむ佐久間をよそに、黙々とコートを広げたり閉じたり、まさに鳥の求愛のような行動を繰り返す。

ようやくクジャクと別れ、斜面に装飾された光が曲にあわせて連動する「ダンシング・ウォール」に差し掛かると、今度は佐久間と藤崎マーケットのトキがコンテンポラリーダンスのように踊りだす。するとそこに宮舘も加わり、時間がないにもかかわらず3人でまるで舞台のように優雅なウォーキングを見せる。

さらにピンクの光に包まれたトンネルでは宮舘は、なぜか仏像のようなポーズをとって座り込むなど、ここぞとばかりにボケ合戦。

スタジオでVTRを見終わった司会の川島から「もうちょっとイルミネーション見たかったんですけど…」と言われると、宮舘は「すみません、ボケが過ぎました」と苦笑交じりにお詫びを。「藤崎と一緒だとなついちゃうんですかね?」と聞かれ、「そうなんですよ、トキさん大好きなんで」と藤崎マーケットのギャグの動きをマネしながらニコニコしていた。










 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル