top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

“日本一かわいい女子高生”はるちさん、今後の夢は「『この子すごいな』って憧れの存在になること」

WEBザテレビジョン

“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2022」のファイナル審査が12月4日、都内にて開催。山口県出身・高校1年生のはるちさんがグランプリとSNOW賞をW受賞した。受賞した感想や、ミスコン出場のきっかけを述べた。

同イベントでは、ファッショショーやダンス&ボーカル、演技審査などでグランプリを決定。MCとして栗田麻理アナウンサー、土佐兄弟の有輝、卓也、3時のヒロインのかなで、プレゼンターとして増田彩乃が出席した。

■最初はカラコンのために応募

グランプリとSNOW賞をWで受賞したはるちさんは「まさかW受賞がいただけると思っていなかったので、自分の名前が呼ばれたときはすごくびっくりしました」と述べ、「これまでの数カ月間、ミスコンメンバーと過ごしてきて、大変なこともたくさんあって悩むこともあったんですけど、自分を信じて最後まで頑張ってきて良かったなと思います。本当にありがとうございます!」と感謝した。

また、応援してくれた人に向けた手紙を代表で朗読。「家族や友達、私が疲れている時も、ボーカルでメインを取れた時も、いつも近くで支えてくれて自分のことのように喜んでくれました。また、お母さんにはたくさん迷惑を掛けたと思います。ごめんなさい。そして、ここまで支えてくれて一番に応援してくれて本当にありがとう」と声を詰まらせながら語った。

続けて、ミスコンに応募したきっかけを「最初はカラーコンタクトが無料でもらえるからという理由で応募しました」と明かし、「こんなにもたくさんのことを経験でき、こんなにも楽しい思い出ができるなんて、思ってもいませんでした。ミスコンメンバーは私にとって仲間であり、いいライバルでもあり、第二の青春ができる存在です。改めてこのミスコンメンバーが本当に大好きです。今年でよかった、本当に受けて良かったです。ありがとう」と口にした。

さらに、今後の夢について「『この子すごいな』『このこいいな』って憧れの存在になることです。ミスコンで芸能活動の楽しさを知り、自分の夢の選択も増えました。私はこの先も周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、自分の夢や目標に向かって走り続けます。この経験は一生忘れられない大切な宝物です。本当にありがとうございました」と話していた。

■「TGC teen 2023」出演権獲得

グランプリのはるちさんには副賞として、2023年に全国で開催される「TGC teen 2023」への出演権や、賞金100万円、ハワイ旅行などが贈られた。

なお、準グランプリは福岡県出身・高校2年生のこはるんさん、candy magic賞は福岡県出身・高校3年生のもあもあさん、モデルプレス賞は愛知県出身・高校1年生の杉井美咲さん、審査員特別賞は北海道出身・高校3年生のマユさん、大阪府出身・高校1年生のゆあんさんが獲得した。


◆取材・文=大野代樹

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル