top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

井上麻里奈と水瀬いのりが参戦決定!『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優第2弾&ポスタービジュアル解禁

MOVIE WALKER PRESS

「映画ドラえもん」シリーズ第42作目となる、空に浮かぶ理想郷でドラえもんやのび太が繰り広げる大冒険を描いた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(2023年3月3日公開)。本作の第2弾ゲスト声優として井上麻里奈、水瀬いのりの出演が発表され、あわせてポスタービジュアルが解禁となった。

テレビ「ドラえもん」シリーズを多く手がける堂山卓見と「映画ドラえもん」初参戦となる「コンフィデンスマンJP」の脚本家、古沢良太がタッグを組み、誰もが幸せに暮らす全てが完璧な理想郷、パラダピアを舞台に、のび太をはじめドラえもんたちの空をかける大冒険を描きだす。

本日新たに2名のゲスト声優の出演が決定。まず、テントウムシの姿をしたパラダピアの秘密を探ろうとするバウンティハンター、マリンバを演じるのは「進撃の巨人」や「呪術廻戦」などで声優を務める井上麻里奈。7年ぶりに「映画ドラえもん」参加となる井上は、「当時は、きっとドラえもんに出演出来るのはこれが最初で最後だろうと思っていたので、再びお話をいただいた時には『いいんですか!?』と聞き返してしまいました(笑)」と喜びのコメントを寄せ、「今回演じさせていただくマリンバは、時空を超えて悪党を捕まえる賞金稼ぎです。普段はワイルドで好戦的な女性ですが、とあることがきっかけで愛らしいてんとう虫の姿へ変わってしまいます。てんとう虫になってからは協力者としてドラえもんと行動をともにします。シリアスな物語のなかのムードメーカーになっていると思いますので楽しんでいただけると幸いです」と語った。

一方、のび太たちの案内役となるパラダピアの学校に通う生徒ハンナ役を務める「Re:ゼロから始める異世界生活」、「五等分の花嫁」などで知られる水瀬は今回が初参戦となる。水瀬は幼少期の思い出を「まさか映画ドラえもんに関われる日が来るなんて…!幼い頃から映画館に観に行っては来場者特典や前売り券の特典にウキウキしつつ、パンフレットを読んで本編が始まるのをいまかいまかと待ち望んでいました」と振り返り、アフレコに込めた思いを「大人になったいまでも映画を観てドラ泣きしまくってます。そんな思いを胸に全力でアフレコしました」と興奮も交えつつコメントした。

また大空に浮かぶパラダピアの全貌が映るポスタービジュアルもあわせて解禁。飛行機に乗ったドラえもんたちとパラダピアに住むパーフェクトネコ型ロボットのソーニャ、そしてそれぞれをイメージしたカラフルな飛行機雲が目を引くビジュアルとなっている。

誰もが羨むユートピアで、ドラえもんたちはどのような大冒険を展開していくのか?今後明かされていく続報に期待したい!

■<声優コメント>

●井上麻里奈(マリンバ役)

「ドラえもんの映画出演は2015年の『のび太の宇宙英雄記』以来でした。その時はアロンくんというキャラクターを演じさせていただきましたが、きっとドラえもんに出演出来るのはこれが最初で最後だろうと思っていたので、再びお話をいただいた時には『いいんですか!?』と聞き返してしまいました(笑)。またこうしてドラえもんやのび太くんたちに会えてとても嬉しかったです。出来れば自分もパーフェクトになりたい。そんな事を誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。けれど人は完璧ではないからこそ、個性があり、それぞれが輝いているのだと思います。今回の作品は自分の欠点や長所を改めて考えるきっかけになりました。今回演じさせていただいたマリンバは、普段はワイルドで好戦的な女性ですが、とあることがきっかけで愛らしいてんとう虫の姿へ変わってしまいます。シリアスな物語のなかのムードメーカーになっていると思いますので楽しんでいただけると幸いです。今作も間違いなく、皆の絆が見られる作品になっていますので是非、ご期待下さい!」

●水瀬いのり(ハンナ役)

「まさか映画ドラえもんに関われる日が来るなんて…!幼い頃から映画館に観に行っては来場者特典や前売り券の特典にウキウキしつつ、パンフレットを読んで本編が始まるのをいまかいまかと待ち望んでいました。また、大人になったいまでも映画を観てドラ泣きしまくってます。そんな思いを胸に全力でアフレコしました。今作は空が舞台の物語です。一体どんな出会いと冒険が待っているのか!ハンナとして皆さんと劇場でお会いできることを楽しみにしています!」

文/高木郁
 
   

ランキング(映画)

ジャンル