top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

冬の洗練肌は“セミマット肌”!やりすぎないトレンドベースメイクのコツ

E-TALENTBANK

冬の洗練肌は“セミマット肌”!やりすぎないトレンドベースメイクのコツ

マット肌とツヤ肌の中間であるセミマット肌。 セミマット肌は2022年秋冬のトレンド肌にもなっています。 ですが、「どうやってセミマットな肌を作ったらよいの?」と意外に難しいもの。 セミマットな質感の肌を作るには、外せないポイントがあります♪ 今回は、流行りのセミマット肌で重要なコツを含め、セミマットな質感の肌を作る方法を解説していきます!

【関連記事】いつものメイクにプラスで即旬顔!秋冬メイクに取り入れるならこの色♪

■下地

セミマットな質感の肌にするためには、ツヤ感のある下地を使う事が大事!

ベースの段階でツヤを仕込み、内側からにじみ出るような自然なツヤ感を演出できます♪

さらに、セミマットはマットも入っているため、明るさが出づらいです。 その為、ベースでしっかりとトーンアップもしておきましょう!

広告の後にも続きます

あまりにも皮脂が気になる人は皮脂吸収系の下地でもOKです。

■ファンデーションはマットタイプを

セミマット肌は、使い慣れているファンデーションで作れますが、ツヤがありすぎるとセミマットは作りづらくなってしまいます。

そのため、ツヤ以外のファンデーションを塗った上から、フェイスパウダーでほんのりツヤ感をプラスして、セミマットな肌へと仕上げていきましょう♪

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル