top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

相手の人生に寄り添いオーダーメイドの保険を提案するソニー生命の「ライフプランナー」。保険に対するその考え方とは

マガジンサミット

どんなことが起こるか分からない人間の一生において、保険に加入するということは大きな意味を持ちます。また、保険加入者だけでなく周りの人間にとっても大きな影響をもたらします。

そして、保険を提案する側は、その人に合った保険の内容を提案するために相手のことを知り、相手が一番必要としている保険内容を考え、提案を行います。

今回は、「オーダーメイドの生命保険」が特徴のソニー生命で活躍する保険の真のプロフェッショナル「ライフプランナー」の方々を紹介していきます。

ソニー生命について

ソニー生命は、1981年よりコンサルティングによる「オーダーメイドの生命保険」という今までにないスタイルで生命保険の提供を開始。厳格な採用基準、徹底した教育と訓練を受けた「ライフプランナー」という方たちが利用者の人生に寄り添い、保険を提供しています。

ソニー生命のライフプランナー

ソニー生命のライフプランナーは単に保険を販売するだけではなく、その人に合ったライフプランをしっかり立て、保険を超える付加価値を提供。ライフプランナーの方々のポイントとして、以下の3つのことが特徴としてあげられます。

広告の後にも続きます

・生命保険・金融の真のプロフェッショナル

ソニー生命のライフプランナーは、厳格な採用基準をクリアし、独自のカリキュラムによる徹底した教育と訓練を受けた真のプロフェッショナル。保険に加え、経済・金融・税務などに関する幅広い知識を備えています。

・「人生の伴走者」としてお客さまを一生涯サポート

ライフプランナーはお客さまやご家族の夢、将来に関する考えを聞き、具体的なライフプランを見える化します。そのうえで、一人ひとりのライフプランにあわせた「オーダーメイドの保険」を設計、提案します。

・全国で5,338名のライフプランナーが活躍中

2022年3月末時点で5,338名のライフプランナーの方が全国で活躍中。意外にもそのほとんどが生命保険業界以外から転職した方。他業界からの転職者で構成されているのは、業界の常識に捉われずに、生命保険の本質の追求と変革に挑み続けるためだそうです。

実際にライフプランナーとして活躍する方々

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル