top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

中島セナ×奥平大兼W主演 ファンタジー大作『ワンダーハッチ』ディズニープラスで配信へ

Real Sound

『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』©2022 Disney

 中島セナと奥平大兼がW主演を務める日本初の完全オリジナルファンタジー大作『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』が、ディズニープラスでを2023年冬に独占配信されることが決定した。

参考:『MOTHER マザー』『恋する母たち』と激動の1年 奥平大兼が明かす、役者を始めて生まれた“欲”

 これは、11月30日にシンガポールのマリーナベイサンズにて開催された、ウォルト・ディズニー・カンパニーが今後予定されている劇場作品と動画配信作品を紹介する「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」にて制作が発表されたもの。ディズニープラスが手がける日本初の完全オリジナルファンタジー作品となる本作では、実写映像で描かれる私たちの“現実世界”と、アニメで描かれるドラゴンが棲む“もうひとつの世界”、2つの世界を舞台に物語が繰り広げられる。

 実写で描かれる“私たちの現実世界”と、アニメで描かれる“ドラゴンライダーたちが住む異世界”、2つの世界で描かれる本作の主人公は、現実世界で生きる女子高生ナギと、ドラゴンたちの“声”を聴き、心を通わせる“ドラゴンライダー”たちが活躍する異世界に暮らす少年・タイムの2人。ナギは空を飛ぶ白昼夢をよく見ており、どこか周囲に馴染めず生きづらさを感じている。そんなナギを演じるのは、女優の登竜門として、数々の人気女優が出演してきた大塚製薬「ポカリスエット」のCMに抜擢され、その後映画やCMなどで活躍している中島。

 そして、タイムはドラゴンライダーであるにもかかわらず、ドラゴンの声を聴けない落ちこぼれの少年。そのタイムを演じるのは、演技未経験ながら映画『MOTHER マザー』のメインキャストに抜擢され、第44回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の賞を受賞し、映画『マイスモールランド』にも出演した奥平。

広告の後にも続きます

 そして、ナギの親友で、学校の友達と馴染めないでいる彼女を気遣うソンを、10代でパリコレクションやルイヴィトンランウェイを歩くモデルとしても活躍し、今作が初演技となるエマニエル由人が演じる。さらに、タイムが憧れるドラゴンライダーのアクタを新田真剣佑が演じる。

 作品全体の監督を務めるのは、大手企業のCMを担当し、その後『東京喰種 トーキョーグール」などを手がけた萩原健太郎。萩原監督は今回のプロジェクトについて、「子供の頃から大好きなファンタジー作品を同じくらい大好きなディズニーで、しかもオリジナルで制作できるなんて僕自身まだ夢の中にいるようです」とコメント。

 そして、アニメーション監督を務めるのは、『映画 プリキュアオール スターズDX1 ~ 3』『スマイルプリキュア!』『劇場版ONE PIECE STAMPEDE』など、数々のアニメ映画を手がけてきた大塚隆史。大塚監督は「日本の2Dアニメーションがこれまでに培ってきた技をふんだんに込めて、アニメーションらしい世界観を表現し、面白い形での実写との別世界観を演出し、それぞれの異なった世界で存在する者同士が交流する不思議さを楽しんでいただけたらと思います」と語った。

 キャラクター原案・コンセプトアートを務めるのは、世界累計発行部数が4100万部を超える『約束のネバーランド』(集英社ジャンプコミックス刊)の作画を担当した出水ぽすか。出水は本作の制作について、「普段から好きなドラゴンたちのいる壮大なファンタジーの世界を土台に、これまであまり描いてこなかった東洋の民族テイストをかけ合わせたような不思議な組み合わせの世界観にワクワクしながら制作しています」と、実写とアニメの融合という世界観に自身も期待が高まっていることを明かしている。

 アニメの制作は、『攻殻機動隊』シリーズ、『PSYCHO-PASS サイコパス』をはじめ、昨年からディズニープラスで独占配信が開始された『スター・ウォーズ:ビジョンズ』の『九人目のジェダイ』を手がけたProduction I.Gが担当する。

 脚本は、萩原監督とともに、NHK BSプレミアムドラマ『嘘なんてひとつもないの』の藤本匡太、『ドライブ・マイ・カー』でアカデミー賞国際長編映画賞を受賞した大江崇允、『キャラクター』の川原杏奈が担当。また、プロデューサーは、『ドライブ・マイ・カー』の山本晃久、『未来のミライ』の伊藤整、『すべて忘れてしまうから』の涌田秀幸が務める。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル