top_line

乃木坂46賀喜遥香、年間1位獲得! 写真集売上18.8万部に、初解禁掲載カット公開 初ビキニやランジェリー撮影にも挑戦

リアルライブ

 6月7日に発売した乃木坂46・賀喜遥香の1st写真集『まっさら』(新潮社)が、11月30日に発表された「オリコン年間BOOKランキング2022」のジャンル別・写真集で期間内売上18.8万部となり女性写真集1位を獲得した。

 >>全ての画像を見る<<

 賀喜は、2018年8月にオーディションに合格し、乃木坂46に加入した4期生。28thシングル『君に叱られた』、30thシングル『好きというのはロックだぜ!』では表題曲のセンターを務めるなど、人気メンバーとして活躍している。

 4期生では初となるソロ写真集となった同作は、宮古島と東京で撮影を実施。宮古島ではTシャツ・ショートパンツなどのラフな格好で跳んだり走ったり自転車に乗ったりと、伸びやかに過ごす等身大の姿を披露。少女のように初々しくあどけない表情が印象的だ。一転して、東京では166センチという長身を生かして背中が大きく開いた真紅のロングドレスなどを着こなしている。また、ビキニやランジェリー撮影にも初挑戦するなど、大人でもない子どもでもない、撮影当時の20歳という年齢ならではの大きな振れ幅が見どころの1冊となっている。

 同作の当初予定されていた初版部数は16万部で、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多。その後予約が殺到し、発売前重版を3度おこない累計19万部で発売日を迎え、発売後わずか4日で1.5万部の重版、累計20.5万部となった。6月20日付の「オリコン週間BOOKランキング」では週間売上14.6万部で1位となり、同ランキングジャンル別・写真集でも1位を獲得するなど、反響を呼んでいた。

 ランキングについて賀喜は、「オリコン年間ランキング、女性写真集1位とてもありがたいです。自分でもこんなにたくさんの方に見ていただけると思ってもみなかったのですごく驚きましたし、スタッフのみなさんとたくさん考えて作ったので、とても嬉しいです。この経験を自分の活力に変えて、これから先も頑張りたいです」とコメントを寄せている。

 1位獲得を記念し、web初解禁の掲載カットが公開。アイドルらしいハートポーズがキュートなショットや美肌が映える白シャツ姿、ツインテールと満面の笑みが印象的な賀喜の魅力が詰まった写真に注目だ。

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集『まっさら』
本体価格:2,200円(税込)
https://www.shinchosha.co.jp/special/kakiharuka1st/

TOPICS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル