top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ひろゆき氏の投稿で“スパイ疑惑”をかけられた中国出身俳優が反論…広がる騒動の波紋

女性自身

中国出身の俳優でプロデューサーの黄実(ホアン・シー)氏がいま、SNS上で“渦中の人”になっている。

 

中国国家一級俳優、舞踏芸術家などとして活動し、19年公開の映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』にも出演したという黄実氏。

 

ことの発端は、11月9日に「デイリー新潮」が報じた、自民党・松下新平議員(56)と警視庁にマークされてきたという40代の中国人女性との密接な関係だ。

広告の後にも続きます

 

「記事によれば、海外で『違法拠点』として閉鎖を命じられている中国警察の出先機関が日本にもあり、その常任理事を務めている中国人女性に、松下議員が参議院会館を自由に立ち入りできる通行証を発行して秘書のように雇っていたといいます。

 

さらに記事では、その女性を警視庁公安部がマークしており、政府の機密情報が漏洩している危険性があることも指摘していました。松下議員は『週刊新潮』の取材に対して、女性に通行証を発行している事実を否定しています」(全国紙政治部記者)

 

このニュースに乗っかったのが「ひろゆき」こと西村博之氏(46)。ひろゆき氏は11月13日、Twitterに松下議員、日中一帯一路促進会の会長と書かれた黄実氏の名刺、そして松下議員が発行したとされる黄実氏の参議院議員会館内通行証の写真をアップした上で、こう呟いた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル