top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ブルーベリーソーダ」メジャーデビューを電撃発表!

ジェイタメ

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』は、幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する田辺エージェンシーと、数多くの番組、ドラマ、映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元康、そしてTBSがタッグを組んで2020年に発足した女優発掘・育成プロジェクトである。

このたび、これまでプロジェクトで輩出してきたメンバーたちが今後「ブルーベリーソーダ」というユニット名で多岐にわたって様々な活動をしていことが決定。まだまだ女優の道を歩み始めたばかりの彼女たちが互いに切磋琢磨しながら様々なことにチャレンジし、スター女優を目指して活動していくことになる。

さらに、そのユニット活動の第一弾として、メジャーデビューすることを電撃発表。12月11日(日)深夜0時に配信がスタートする。現在、毎週土曜深夜24時58分から放送中の『私が女優になる日_』season2のエンディングで「天使が通る」という楽曲でのパフォーマンスを毎週放送している。放送直後から「中毒性がある・・・」「リリースされないのかな・・・!」といった声が多く上がり、その反響を受けて今回のメジャーデビューが決定した。

未来のスター女優を目指し、日々女優への道を一歩ずつ進むべく様々な経験を積んでいる彼女たちの新たな挑戦となる。プロジェクトの総合プロデューサーである秋元康が作詞を手掛けた本楽曲の主人公を演じながら歌唱することで、女優としての表現力を磨き、新たな一面を魅せていく。今回、彼女たちが夢に近づいていく少女たちの妄想と現実を表現したMVも撮りおろした。メジャーデビューに伴い、新たなコンテンツも続々と展開予定。また本日、ブルーベリーソーダの公式YouTubeチャンネル、TikTokチャンネルが開設。ぜひチャンネル登録とフォローをして併せて注目していただきたい。

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』のseason1では、応募総数約9000人の中からプロジェクトメンバー10名を選出し、全10回の演技バトルを実施。見事グランプリとなった香川県出身の飯沼愛は、演技経験がなかったにもかかわらず、オーディション参加から約半年でTBS史上初の深夜の帯ドラマ『この初恋はフィクションです』にドラマ初出演にして初主演という女優デビューを飾った。その後、今年7月にはドラマストリーム『パパとムスメの7日間』に主演、現在は日曜劇場『アトムの童(こ)』にレギュラー出演している。最近ではラジオ番組にも初挑戦するなど活躍の場を広げている。

広告の後にも続きます

season2は2022年1月よりオーディションを開催し、プロジェクトのスペシャルサポーターとして、お笑いコンビ・ニューヨークと高山一実が女優の原石たちの一番近くで寄り添い、プロジェクトを盛り上げてきた。さらに、season2はテーマを【視聴者キャスティング】として、オーディションの選考を“視聴者投票”中心に進行。応募総数約5500人の中から幸澤沙良がグランプリに輝き、現在放送中のよるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』で連続ドラマ主演デビューした。同シーズンのファイナリストである大平くるみ、馬越友梨、大嵩愛花も同作にレギュラー出演し、日々奮闘している。

■「天使が通る」楽曲情報
タイトル:デビュー・デジタルシングル『天使が通る』
(主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスにて配信)
リリース日時:12月11日(日)深夜0時
作詞:秋元康
作曲:柳沢英樹
編曲:野中“まさ”雄一

■ブルーベリーソーダ 公式SNS
[ブルーベリーソーダ公式YouTubeチャンネル]
https://www.youtube.com/channel/UCM2XtuQygAX0G95XA_KAp1g
[ブルーベリーソーダ公式TikTokチャンネル]
https://www.tiktok.com/@blueberrysoda_official

(C)TBS/撮影:加藤春日

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル