top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実況者キヨが地上波ドラマ出演を発表「俳優キヨと呼べ!」

yutura

11月12日、ゲーム実況者の「キヨ。」(登録者数404万人)がツイッターを更新し、地上波ドラマに本人役で出演すると発表しました。

キヨが地上波ドラマに本人役で出演

キヨが出演するのは11月13日(日)に放送予定の『アトムの童(こ)』の第5話。同作は10月16日よりTBS系「日曜劇場」枠で放送されているテレビドラマで、主演は山﨑賢人。ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描きます。(参考:番組公式サイト

キヨは12日にツイッターを通じて番組出演を発表。楽屋前で台本を持った写真とともに

ついにキヨドラマ出演。ゲーム業界のお話ということでまさかの本人役。出演は一瞬だけど登場から何もかも面白いので是非見てくれ。楽しみにしてたドラマに出るってすげえな俺。
これからは俳優キヨと呼べ!!!!

と興奮した様子で告知しており、記事執筆時点で6万リツイートに18万いいねと大反響となっています。「Eve」(同)が「おもろ」と返信し、歌い手の「天月」(同191万人)も「見てないけどめっちゃ良い演技だった」とコメントを寄せています。反響を受け、ツイッターでは「俳優キヨ」や「キヨさん」がトレンド入りしました。

キヨは、2009年にニコニコ動画で活動を開始したゲーム実況者。2014年に開設したYouTubeチャンネルの登録者は404万人で、これは日本のゲーム実況チャンネルとしては「HikakinGames」(同568万人)に次ぐ2番目の多さとなっています。

広告の後にも続きます

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル