top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

華やかな美しさに心躍る!シャッキシャキ&ジューシー感がたまらないりんごタルト/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.39

おいしいマルシェ

賑やかな虫の演奏が淑やかになり、青々とした草木は鮮やかに染まる今日この頃。たくさんのものが実るこの季節は、右を見ても左を見ても美味しそうで、上を見ても下を見ても美味しそう。

一年で最も誘惑の多い季節かと思いますが、今日はその誘惑に輪をかけさせていただきます。飯テロならぬりんごテロで!

今月は、唯一無二の食感を誇るアップル&ローゼスさんの「クラシックタルト」をご紹介します。

りんごの、りんごによる、りんごのためのタルト

アップル&ローゼスさんと言えば、りんご好きなら誰もが焦がれるりんごスイーツ店。長野産りんごの美味しさをお菓子を通して多くの人に広めたいというコンセプトを持ち、お菓子をつくるにあたり、農家の方と共にりんごづくりまで始めてしまったというから驚き桃の木りんごの木!

もちろんお菓子はりんごが主となり、りんごのスライスで花びらを表現した華やかなアップルローゼスタルトや、香ばしいナッツとサワークリームの酸味にりんごの爽やかさが光るサワーアップルタルト、紅玉のタルトタタンにチョコレートを上掛けしたタルトショコラブラン、りんごの旨味がぎゅぎゅっと詰まったオリジナルタタンサンドなどなど、りんごをメインとしたお菓子がたっくさん!

広告の後にも続きます

そんな中で最もりんごの味を堪能できるのが、この「クラシックタルト」。

たっぷりのりんごに覆われたタルトは、オープン当初からの定番で、発売から7年経った今もたくさんの人々に愛される逸品。

タルトの上を彩るりんごは、もちろん長野県産。長野県産りんごの美味しさであるジューシーさとシャキシャキな食感を活かし、あくまでりんごを主役とした、りんごの、りんごによる、りんごのためのタルトなのですが、これが本っっっっっっ当にシャッキシャキ!

通常、タルトにのせるりんごは、コンポートという砂糖水で煮た状態のものをのせます。加熱をするのでどうしてもりんごがクタっとしてしまうのですが、クラシックタルトはそのクタクタ感がゼロ。

まるで生のりんごのようなシャキシャキ食感に、生のりんごのようなジューシーと、生のりんごのような甘酸っぱさがあり、どこを食べても超絶フレッシュ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル