top_line

野球!サッカー!スポーツ最新ニュースをまとめ読み

食物繊維たっぷり!豆100%のパスタを使った「きのことベーコンのクリームつけ麺」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.54

おいしいマルシェ

いろいろ作ってみたのですが、つけ麺にして食べるのが一番家族に好評だったので、こちらのレシピをご紹介します。

「きのことベーコンのクリームつけ麺」のレシピ

■材料(2人分)
・ゼンブヌードル(細麺) 2束
・ひらたけ 1袋
・ベーコン 50g
・水 1200ml
・めんつゆ 適量
・生クリーム 50ml

■作り方
1. 大きな鍋に分量の水を入れて沸かし、ゼンブヌードルをばらばらと広げて入れ、麺全体を浸す。麺同士がくっつかないように箸で時折かき混ぜながら中火で4分茹でる。茹で上がったらざるに取り(ゆで汁は使えるので残しておく)、冷水で洗って表面のぬめりをとる。

2. 耐熱コンテナにひらたけを手で割きながら入れる。ベーコンは1センチ幅に切って同じコンテナに入れ、蓋を斜めにのせて600wの電子レンジで2分加熱する。生クリームはボウルに入れてホイッパーで混ぜ、七分立てくらいに泡立てる。めんつゆは希釈して漬け汁くらいの濃度にしておく。

3. 1の麺を皿に盛り、2のきのことベーコンを麺の上に乗せる。めんつゆを容器に入れ、2の生クリームをそっとのせ、麺をこれにつけながらいただく。

広告の後にも続きます

麺を食べ終わったあと、めんつゆに1のゆで汁を適量入れ、蕎麦湯のようにして頂いても美味しいです!

食物繊維たっぷり、植物性たんぱく質、糖質オフのゼンブヌードル、ヘルシーで美味しい麺をお探しでしたら是非お試しください!

ゼンブヌードル 細麺(4食×2)/ZENB
かな姐さんのお取り寄せのレシピ 連載一覧
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル