top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ファミマで本格オーガニックコスメが買える時代が来た! 上國料萌衣も絶賛する「Mitea ORGANIC」とは?

マイナビウーマン

容器はサトウキビの搾りかすで作られたバイオマス樹脂や、燃焼時に発生するCO2を削減するグリーンナノを採用している他、輸送箱はそのまま店頭什器になるデザインで、廃棄される紙も抑えているそうです。

■ゲスト3名のおすすめポイントは?

新商品発表会イベントでは、4児の母親として育児の傍ら、タレントとしても活躍する辻希美さん、俳優、モデルなど幅広く活躍中の高橋愛さん、女性アイドルグループ「アンジュルム」メンバーの上國料萌衣さんの3名が登壇し、「Mitea ORGANIC」の魅力を語りました。

辻さんは「オーガニックって手を出しにくいイメージがあったのですが、オーガニックコスメがコンビニで買えるというのは、やっぱり忙しいママからしてもうれしいです。私もありがたく愛用させてもらいたいなと思います」と、コンビニエンスストアですぐに手ごろな価格帯で購入できるところに魅力を感じたよう。また、気分が上がる見た目もお気に入りのようです。

ライブで地方に行くことも多いという上國料萌衣さんも、「いつも使っているスキンケアを忘れちゃうこともあるのですが、肌にも優しいコスメがコンビニで気軽に変えるのはうれしいです」と手軽さと本格的な使用感に言及しました。辻さん、上國料さんはローションが特に気に入った様子。

広告の後にも続きます

高橋愛さんは、「私はクレンジングオイルがお気に入り。流してしまいたくなくなるほどいい香りです。ふき取り化粧水は気持ちまでリセットされるような感覚です」と語りました。

今回、3人とも違う色の「セラムオイルリップスティック」を使用したということで、それぞれ似合う色味と楽屋でも話題になったよう。保湿力がありながら発色も良いところに上國料さんは魅力を感じたと語り、辻さんと高橋さんはそれに加えて細さもいい! とお気に入りポイントを話しました。

▲仲の良さが窺えるシーンも

サステナブルな活動にも力を入れている「Mitea ORGANIC」。三人の中で最もサステナビリティへの関心度が高いと辻さん、上國料さんから紹介された高橋さんは食べ物や生活リズムにも気を使っているそう。最近ではヴィーガンについて関心があるようです。

上國料さんが「高橋さんから勉強させてもらっています!」と笑顔で語り、それを受けて高橋さんは「いつも教えてもらっている立場なので、そう言ってもらえると嬉しいです」と、楽屋での様子を教えてくれました。

■TikTokで「ミティアダンス」公開中

現在、TikTokで3名が踊る「ミティアダンス」が公開中。そのダンスがイベントで初披露されましたが、披露前に辻さんは「人の前で踊るのが何年ぶりかなので、とても緊張しています。でも、小さい子でも覚えられる簡単なダンスなので身近な人と一緒に踊ってほしいです」とコメント。

▲パフォーマンス直後、照れる辻さん

普段パフォーマンスをしている場とは違う空気に三人とも緊張している様子でしたが、かわいいダンスに拍手喝采。終わった後は照れた表情で「いつもと違う緊張感がありました」と高橋さんが語り、辻さんは「今年一番のバクバクでした」とコメントしつつもTikTokをしっかり宣伝。

現役アイドルの上國料さんは「先輩二人と一緒に踊れて楽しかったです! Mitea ORGANICをダンスと一緒に覚えてもらえたらうれしいです」と笑顔を見せました。

■忙しい人にも、こだわり派にも。あえて買いに行きたいコンビニコスメ

「Mitea ORGANIC」の魅力についてたくさん語られた本イベント。最後に三名それぞれに似たライフステージの方々へおすすめポイントを聞かれると、辻さんは「『Mitea ORGANIC』はW洗顔不要のクレンジングなど、ちょっとでも時短になるアイテムが多く、コンビニで手軽に購入できるので忙しいママさんに多く届いてほしいです」とコメント。

▲イベント中のマイクトラブルも、連携の良さを見せた二人。視線で会話する様子も見られた

夫のあべこうじさんも環境への意識が高いという高橋さんは「男性にもぜひ使ってほしいです! コスパが悪いと夫婦でコスメをシェアしにくいですが、『Mitea ORGANIC』は手ごろな価格なので、バシャバシャ使えると思います。ジェンダーレスでいろいろな方につかっていただけたら」と語りました。

上國料さんは「私の世代ではオーガニックコスメにまだ挑戦できていない人も多いと思いますが、身近な場所で買えるということで、肌にも優しい『Mitea ORGANIC』にぜひ挑戦していただけたらいいなと思います」と若い世代へのおすすめポイントを紹介しました。

「Mitea ORGANIC」は全国のファミリーマートの他、コスメキッチンやビープル、メイクアップキッチンでも展開中。本格オーガニックコスメを身近に感じられるこの機会に、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

■商品詳細

クレンジングセラムオイル 120mL 1,848円 リセットセラムリキッド 100mL 1,848円 ホワイトニングセラムローション(医薬部外品) 120mL 1,991円 リンクルセラムオイル 50mL 1,991円 1DAY TRIALSET(クレンジング1包、ローション2包、オイル2包) 495円 セラムオイルリップスティック 全3色(01 マンダリーヌコンフィ、02 マロングラッセ、03 フィグタルト) 各995円

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル