top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ファミマで本格オーガニックコスメが買える時代が来た! 上國料萌衣も絶賛する「Mitea ORGANIC」とは?

マイナビウーマン

2022年10月4日、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「コスメキッチン」とコンビニエンスストア「ファミリーマート」が協業して誕生した新スキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」が発売されました。

発売に先駆け、10月3日に都内で記者発表会が開催され、会場には辻希美さん(※)、高橋愛さん、上國料萌衣さんの3名が登壇。現在TikTokで公開されている「ミティアダンス」を特別披露しました。

※「辻」のしんにょうの点は1つが正式表記。

■水とオイルにこだわったナチュラルオーガニックコスメ

ブランド名の「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」は、「Mi」がMine(私)とMind(心)、「t」はtouch、「ea」はearthを表しているんだとか。

広告の後にも続きます

肌にとって「水分」と「油分」の二つが重要と考え、アイテムラインナップも「クレンジングセラムオイル」「リセットセラムリキッド(ふき取り導入化粧水)」「ホワイトニングセラムローション」「リンクルセラムオイル」「セラムオイルリップスティック」の5種を展開。年齢を重ねれば重ねるほど生命力がアップする「逆齢植物」であるブナのエキスを使用した他、20種類の植物エキス・オイルを配合しています。

価格帯は全て2,000円以下と手ごろながらも、メインアイテムの「ホワイトニングセラムローション」は2万円のローションを作るつもりで開発に挑み、約130回の試作を経て生まれたそう。身近に手に入る一方で、本格的な使用感が得られます。

■オーガニックライフとサステナブルの意識を身近に

今回、特徴的なのはファミリーマートでも手に入るという点。コスメキッチンを展開するマッシュグループの「売り場はお客様のお部屋と位置づけ、サステナブルアイデンティティーの探求場を日本全土に作ること」、ファミリーマートの「持続可能な社会を実現し、家族のようにつながる、親しみのあるコンビニエンスストアとなること」という2社の目標が合致し、実現した本ブランド。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル