top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「おいしいオートミール」に大容量タイプ!ビタミンと食物繊維たっぷり

たべぷろ

日清シスコは、スタンダードなオートミールとして好評を得ている「おいしいオートミール」の大容量タイプとして「おいしいオートミール 1000g」=写真=を8月29日に全国で新発売した。「栄養バランス」「簡便性」「保存性」などに優れたシリアルは、その価値があらためて評価されており、中でも「オートミール」は、巣ごもり生活による暮らしの変化をきっかけに認知が高まり、現在も需要が拡大し続けている。

今回発売した「おいしいオートミール 1000g」は、「おいしいオートミール」の大容量タイプ。オーツ麦のナチュラルな食感や味わいを楽しめることに加え、たっぷりの食物繊維と1食(30g)で一日に必要な7種のビタミンの3分の1を摂取することができる。スープに混ぜたり、菓子づくりの材料にしたりと、さまざまなアレンジが可能で、パッケージにはダイエットしたい人にお薦めのレシピを掲載した。

2月に全国の医療機関213ヵ所で働く管理栄養士(各1人)に「ダイエットをしている方においしいオートミールをおすすめしたいと思いますか?」と質問。94%が「はい」の回答を得たことで、パッケージに管理栄養士推奨を入れた。内容量1000g、希望小売価格1000円(税別)。

◇日本食糧新聞の2022年8月29日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル