top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【アンケート調査】“​誕生日に子供が喜んでくれるパーティーメニューは?”「フライドチキン」が1位!

GourmetBiz

株式会社レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://sublogg.com/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「誕生日に子供が喜んでくれるパーティーメニュー」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査概要

調査対象:20代以降の男女
調査日:2022年9月
​調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(男性20人女性80人)

調査結果サマリー

誕生日に子供が喜んでくれるパーティーメニューをアンケートにて調査したところ、1位は「フライドチキン」でした。
その他についても、ランキング形式で紹介していきます。

1位になったのは「フライドチキン」です。
2位以降は、「お寿司」、「ピザ」と続き、「スパゲッティ」は7位という結果になりました。

■1位:フライドチキン
・あげものが大好きな息子がいるので、この中で油で揚げてあるフライドチキンを食べさせて盛大に盛り上げたいから。(男性30代)

・やっぱりパーティーメニューといえばこれ!という感じがあります。買ってきたやつでも、手作りでもどちらでも喜びます。(女性20代)

広告の後にも続きます

・ボリュームもしっかりとあるし食べ応えがあります。家でなかなか作るのも大変なメニューなのでたまに食べるものなので喜ばれます。(男性40代)

1位は「フライドチキン」でした。
フライドチキンはいつの時代も子供に人気の高い食べ物でパーティーにもピッタリです。

■2位:お寿司
・まだ生魚は食べられませんが、ずらっと並んだ色とりどりのお寿司は見た目がよく、特別感を感じるのか喜びます。海苔が好きなので、かっぱ巻きや納豆巻きをよく食べています。(女性30代)

・テレビ番組で最近の子どもが好きな食べ物の一位が寿司だというのを観たので。またうちの子どもも寿司が一番好きなので。(女性30代)

・大人も子供もみんな好きだし、自分が好きなネタを個人個人で自由に選ぶことができるから。魚だけでなく、コーンやハンバーグなど子供が好きそうなものが多いから。(女性30代)

2位は「お寿司」でした。
お寿司もパーティーメニューの定番で、子どもも大人も楽しめる人気メニューです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル