top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

賀来賢人、ドラクエキャラを全力で真似る姿に爆笑!

フィールドキャスター









『ドラゴンクエスト X 目覚めし五つの種族 オフライン』 新 TV-CM『ジェスチャーゲーム』篇、『部長の秘密』篇に賀来賢人さんが登場しました。



今回の新 CM では、とある地方の町で、同級生や後輩を集めてドラクエ部を設立した“ドラクエ部 部長”役として賀来さんが出演。



『ジェスチャーゲーム』篇では、賀来さん演じるドラクエ部 部長が、部員たちを前に、新発売される『ドラゴンクエスト X オフライン』を身体全体で表現します。



『ドラゴンクエスト X』を伝えるべく、身体を大きく動かす賀来さんの 必死な様子と、『オフライン』をうまく表現できず、思わず声を漏らしてしまう賀来さんの何とも言えない表情のコントラストは必見です!



また『部長の秘密』篇では、『ドラゴンクエスト X オンライン』をプレイしたことがないという秘密を抱え、部員達からの質問に対する回答をごまかす賀来さん。 部員から『ドラゴンクエスト X オフライン』の発売を聞き、喜びのあまり隠していた秘密を忘れ、絶叫する賀来さんのリアクションに注目です。



今回の撮影について賀来さんは、「いろんなドラクエあるあるのシチュエーションを、身体で表現しなければいけないということで、撮影前に画コンテ上では楽しく見させていただきましたが、実際自分がやるとなると非常に体力的に厳しいものがありました(笑)。 めちゃめちゃ暑くて。その日、最初からドラゴンの真似をしたのですが、ドラクエのキャラクターたちは本当に大変な思いをしてるんだなと実感できて良かったなと思います(笑)」と笑顔で答えました。


TOPICS

ランキング

ジャンル