top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

みのもんた「お店にも責任」香川照之への擁護が火に油「通用しない」「同類」と逆効果に

女性自身

性加害が報じられ、窮地に立たされている俳優の香川照之(56)。9月5日、みのもんた(78)による“援護射撃”が報じられたものの、逆効果になっているようだ。

 

8月24日、「デイリー新潮」によって’19年7月に銀座の高級クラブで女性の服の中に手を入れ、ブラを剥ぎ取るといった性加害を行っていたと報じられた香川。さらに続けて「文春オンライン」は、香川がドラマの懇親会でスタッフを殴打していたとも報じた。

 

一連の報道によって、香川は『THE TIME,』(TBS系)の金曜MCを降板。さらに5社のCM契約を失うなど、大きな代償を支払うこととなった。

広告の後にも続きます

 

そんななか『FLASH』が、その豪遊ぶりから“銀座の帝王”と知られるみのを直撃。9月5日に「SmartFLASH」が配信した記事によると、香川の件について見解を求めたところ、みのは「銀座は羽目を外しに行くところなんだから、楽しむのは当たり前。銀座の一流の接客は、お客さんにどう喜んでいただけるかを第一に考えること。品位ある遊び方をさせられないなら、お店にも責任があるんじゃないですか」とコメント。

 

さらに「何がよい、何がいけないっていちいち決めていたら、銀座じゃないでしょ。だったら、やっちゃいけないことを壁に書いておけばいい。僕は50年通ってるけど、昔は超一流といわれた銀座の世界が、そうでなくなった証拠でしょう」と語ったという。

 

「何がよい、何がいけないっていちいち決めていたら、銀座じゃない」などと独自の“銀座論”を展開したみの。しかし、なかなか賛同は得られていないようだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル