top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

炒め物おかずが簡単に!有名店監修のメニュー専用調味料

たべぷろ

寿がきや食品(愛知県豊明市)は共働きの世帯増加で高まっている調理の簡便化需要を受けて、地元有名店が監修したメニュー専用調味料「カプサイメン監修 旨辛卵炒めの素」(税別240円)、「ふくろう監修 豚バラと青菜の辛みそ炒めの素」(同)の2品=写真=を8月29日に発売した。

「カプサイメン監修 旨辛卵炒めの素」は、岐阜県と愛知県などで店舗展開している岐阜タンメン(岐阜市)が直営している「カプサイメン」の監修の下、ラーメンの味わいを炒め物専用にアレンジした、ピリ辛のニンニク醤油の卵炒め専用の調味料だ。

「ふくろう監修 豚バラと青菜の辛みそ炒めの素」は、愛知県を中心に店舗展開している人気ラーメン店「ふくろう」の監修の下、店舗のラーメンの味わいを、前記商品と同様に炒め物用に改良した専用調味料。また、別添の「辛みそ」を加えることで好みの辛さに調整できるのもうれしいところだ。

これら商品は、ともに、ご飯によく合うおかずが自宅で簡単にできるため、今後の伸長に期待がかかる。

◇日本食糧新聞の2022年8月22日号の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル