top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

心配や不安を利用し要望を飲ませる「フィア・アピール」&購入意欲を高める「ロストゲイン効果」とは?【ヤバい心理学】

ラブすぽ

心配や不安を利用し要望を飲ませる「フィア・アピール」&購入意欲を高める「ロストゲイン効果」とは?【ヤバい心理学】

例えば、それまで普通に会話していたのに、質問をした途端、急に早口になったり、言葉がしどろもどろになったり、言い間違いが多くなったりした場合は、明らかに動揺している証拠といえます。

ほかにも、「目が泳ぐ」、「まばたきの回数が多くなる」、「急に怒り出す」、「落ち着きのない動作をする」、というのも動揺しているときに表れる代表的なしぐさ。こうした反応が出たら、かなり怪しいといえるでしょう。

本書では「嘘つきの見抜き方」を深堀りし、更に詳細に解説しています!気になる方はぜひ手に取って読んでみてください。

あなたの日常生活できっと役立つ究極の心理テクニックが満載です

只今紹介した「嘘の見抜き方」だけでなく、本書では様々なヤバい心理学を紹介しています。その数実に70以上です!以下の4つのパートに分けて紹介をしているため、気になるパートから読むことが可能です。

「①相手の言動から心理を見抜く」「②好感度アップのための心理テクニック」「③相手の心を操る心理テクニック」「④相手を虜にする心理テクニック」の4章にわたって、日常生活や仕事、恋愛、ご近所付き合いなどで確実に役立つ心理学をあなたにお届けします。

シリーズ累計220万部は伊達じゃない!豊富に使われた図解の圧倒的わかりやすさ

広告の後にも続きます

「図解 ヤバい心理学」と銘打っているだけあって、図解がふんだんに使われています。

右ページに文章、左ページに図解で解説という形で全頁が構成。

さくっと読めてしまうのに、しっかりとした専門家の知識を身につけることができるのが最大の魅力です!

この「眠れなくなるほど面白い図解シリーズ」は220万部を突破している大ヒットシリーズです。

あなた日々の生活を豊かにする心理学の知識をあなたに!

人間が生きていく上で人の関わりから生じる悩みは尽きません。本書を読むことで日常生活が少しでも豊かになること間違いなしです。

「図解 ヤバい心理学」に掲載されている心理トリックのワザを使って、ヤバい誘導でうまく人を操り、快適な人生にしましょう。ぜひ『眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい心理学』をご一読ください!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル