top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

家族やカップルで!この夏お出かけしたい新スポット3選

アサジョ

×

 この夏のお出かけ先、決まりましたか? 候補先として、2022年春にオープンした次の3つのスポットはいかがでしょうか。

■コニカミノルタ プラネタリアYOKOHAMA

 2022年3月開業のこちらは、横濱ゲートタワー2Fにできたプラネタリウムドームシアター。エンタメ系プラネタリウムといわれているように、“新たな体験”ができるスポットなんです。

 プラネタリウムの投影方式が従来とは異なり、自発光するLED素子を利用した映像システムで、今までにない臨場感と美しい星空を体験できるのだとか。大きいソファに身を預ける限定4席のプレミアムな「プラネットシート」では、宇宙空間に体が浮かんだような気分が堪能できるそうですよ。

■E-Park

広告の後にも続きます

 2022年4月、東京・目黒駅近くにオープンした大人も楽しめる“遊び場”。コロナ禍やスマホの利用で家に閉じこもりがちな中、思いっきり汗をかいて体を動かすことができるそう。

 転んでも濡れない樹脂製のエコロジースケートリンクやスケートボードパーク、ボルダリングなど、アクティブに楽しめるコンテンツが盛り沢山。パーク全体はサスティナブルな空間を追求しているそうなので、エコについても学べるとか。

■RED°TOKYO TOWER

 2022年4月、東京タワーフットタウン内にできた、日本最大規模のesportsパーク。東京タワーを舞台にし、eモータースポーツ、謎解きや身体を使って楽しむゲームなどのエンタメ体験ができるそう。家族やカップルでも楽しむため、グルメやキッズエリアも外せませんよ。

 この夏、これらのスポットを訪れて、ぜひ“リアル”な体験を楽しんでみてください。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル