top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

動けずに困っていたカメを助けるために青年が取った行動がかっこよすぎると話題に!

9ポスト

困っている動物を見たことがありますか?けがをしている鳥だったり、捨て猫を見かけて連れて帰って揚げた、のようなエピソードは日本でも聞くことがありますね。倒木の間に挟まって動けなくなっている亀を助ける動画が話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

刃物で何度も木の枝の部分をたたき続ける男性、エスコバルさん。家族で旅行中にボートで海岸に行くと、そこには、人と同じ重さくらいあるのではないかと思われる巨大なカメが、倒木と枝に挟まれ動けなくなって固まっています。

およそ1分ほどすると、とうとう原因になっていた枝部分を切り落とすことに成功。エスコバルさんは刃物を置いて、亀のお尻を持ち上げひっくり返します。
すると、仰向きになったカメは足をじたばたとさせますが、自力ではどうにもできません。そこで男性は、亀を浅瀬から少し深いところへ引っ張っていき、ひっくり返るサポートをしました。

最後にはとうとうキレイにひっくり返り、自由に泳げるようになったカメは、沖へと帰っていくのでした。
これには近くで見守っていたエスコバルさんの奥さんと子供の親子も大喜びです。

広告の後にも続きます

「もっと休憩して体力回復してから海に変えると思ったらあっという間に海に帰っていった」とエスコバルさんは後日語りました。

動画には、「素晴らしい」「ブラボー」「自然との共存の形ですね」「これを見た少年の将来にも影響するかな」など、多くのコメントが寄せられています。

巨大なカメが挟まって動けなくなっていても、大きさもあって、なかなか助けるのも簡単ではありません。いくら人を襲わないと分かっていたところで大きさからして少し恐怖も覚えるでしょう。この勇敢な男性を間近で見た男の子の将来も楽しみです。

でも、生き物も人間も、同じ地球で生きてる以上、支え合っていきたいところですね。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル