top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『東京リベンジャーズ』2023年続編製作決定!北村匠海「みんなとまた会える、また"名前を呼んでもらえる"」

MOVIE WALKER PRESS

2021年の劇場用実写映画No.1ヒットを記録した『東京リベンジャーズ』。この度、同作の続編製作が決定し、PV動画が公開された。

累計発行部数6500万部を超える大人気コミックス「東京卍リベンジャーズ」を実写映画化した前作は、最終興行収入45億円を記録。主人公のタケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく胸アツストーリーが人気を呼び、タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、 今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮ら豪華キャストの集結でも話題を集めた。

そして、続編製作決定が7月30日(土)放送の「土曜プレミアム」で前作の放送にて発表され、北村は「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また”名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」と喜びの声をあげ、英勉監督は「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています」と意気込みをコメント。

原作の和久井健も「こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)」とメッセージを寄せている。原作のどの部分が実写映画化されるのか?新キャストは誰なのか?期待が高まると共に引きつづき続報を待ちたい!

<キャスト・スタッフコメント>

●北村匠海(花垣武道役)

「前作のオールアップの日に、『武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします』と話していたのがやっと現実的になりました。武道をまたやれる、みんなとまた会える、また”名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」

●和久井健(原作)

「映画『東京リベンジャーズ』が公開されてまだ1年…こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!脚本を読んでいるだけで、また北村さんのタケミチや吉沢さんのマイキー、山田さんのドラケンが映画館のスクリーンで観られるかと思ってドキドキが止まりませんでした!しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)」

●英勉(監督)

「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています。皆さんよろしくお願いします」

●岡田翔太(プロデューサー)

「北村匠海さんが「まだ、殴られ足りないんで。」と言ってくれた、前作の撮影最終日。『必ずまた会おうね。』と約束した日がようやくやってきました。日本の夏をアツく盛り上げた男たちが更にスケールアップしてまたスクリーンに帰ってきます!やっとこの発表が出来たこと、また皆と作れることをとにかく嬉しく思っています。”あの人”の言葉を借りるなら、『一人一人がみんなの為に命を張れる。』そんなチームで完成まで走り抜けます!!必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします!楽しみに続報をお待ちください」

文/富塚沙羅
 
   

ランキング(映画)

ジャンル